星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

2021-03-25から1日間の記事一覧

役作り

一度「こうする」と決めた後は、目標に向かわず自分に導かれるまま行動します。中には目標と全く関係のない行動をすることもあるでしょう。その間わたしたちの意識が何をしているのかというと、役作りです。新しい自分の在り方(設定)に意識を書き換えてい…

失敗は怖れなくて良いものだった

ゲームをして間違えて落ち込むことはありません。そのミスを自分のアイデンティティとして背負ったり引きずることもありません。ありゃ、クッパに負けた、それだけです。 クッパ戦を制するため、もう一度ゲームします。あきたら違うゲームに切り替えることも…

料理に思う②

今日の夕飯なに食べようかな、と思うことはありますか。魂(意識)は何を食べたいのか最初から知っているようです。ですから思考をはさまないと自動操縦による自動クッキングが始まります。見ているうちに「ああ、これなのか」とわかります。 あれかこれかと…

昔から道を極める系の漫画が好きです。 ガラスの仮面 1 作者:美内 すずえ 発売日: 2018/11/22 メディア: Kindle版 ヒカルの碁 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:ほったゆみ,小畑健 発売日: 2012/11/16 メディア: Kindle版 今世で 「自分の道を見つけたい…