星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

2021-05-01から1日間の記事一覧

命の時間

目醒めていくことは、これまでとは違った視点で物事を捉えられるようになることだと感じています。生きていること、生かされていることの素晴らしさに気がつき始めます。今日も命が送られてくることが、当たり前ではなかったことに気がつき始めるのです。食…

第一チャクラの弱さ=行動を起こせない

第一チャクラの弱い方は、口元をよく押さえる傾向があります。思っていることを発言しません。また、自分で行動も起こしません。 起こしたいと思うのですが、何かが心理的ブレーキになって起こせません。わたしたちはみんな、自分だけのバーチャル世界(思い…

起きてくることを、起こらしめる

自分の声に従いブログを書いていると、時々「あれ、こんなに大それたこと書いて良いんだろうか」と感じることがあるのですがこの時何が起きているのかな?と自分を観察してみたら、今の自分のセルフイメージがストップをかけているのだ、ということに気がつ…

補足 〜新時代の流れ

"6月からはメッセンジャー養成講座がフロントになるかもしれません。地球の流れが加速していく中、どのステージの方をサポートできるか?もアップデートされていくのだと思います。" なぜメッセンジャー養成講座がフロントになるのかというと、6月以降は喜…