2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の意見ってなんだろう?

ジャーナリストの田原総一郎氏をご存知ですか?学生時代、一度だけ彼の講義に出席したことがあります。政治家や著名人、経営者をお招きして学生向けに話をしてもらう講座で、大人気でした。当時のわたしはかなりミーハーで、著名な人に会えるかも?みたいな…

ブログを書く理由

自分自身の内側にブログを書きたいというエネルギーが生まれたとき、それと丁寧に一致していくために書く。つまり今ここで自分と内的に一致するために書く。それがわたしがブログを書く理由です。エネルギーが最後まで乗り切らない時は書くのをやめます。そ…

君も飛べるよ☆

2月13日(土)スタートのNEO4ヶ月講座は、特例として分割4回払いまでお受けすることに致しました。(クレジットカードの場合は310EUR × 4回。毎月月初の決済となります) ただし、お申し込みの際は、この講座のどんなところにワクワクしたのか、…

軽やかさと本気度

軽やかさと本気度は比例しています。なぜでしょうか?それは、軽やかな人というのは不要なもの(執着)を手放した人だから。その人はなぜ、怖れを超えて沢山のものを手放すことができたのか?それは、自分にとって本当に大切なことを見極めることができたか…

夢と豊かさと許し②

29日のブログはほとんど予約投稿だったのですが、潜在意識の書き換えをしたところ、その後、巨大なエネルギーブロックがわんさか降りてきて大変でした。 自分とつながる時間が長くなると、オーダーしたことは基本叶います。でも① 本当に願っていることでない…

夢と豊かさと許し

最近、夢占いに凝ってるんです。昔はそういうこと全く気にしない人だったのですが、意識が開いてくるに従って、自分の夢を振り返ってみると「当たりすぎている...」と感じることがふえてきたからです。 天使の自分が地上に降りてくる夢とか正直笑えませんで…

目醒めていくって、どういうこと?

目醒めのキャリアは、旧時代の気合と根性の代わりに今ここへのクリアな集中力 「この企画どうする〜?」と聞かれたら、思考する代わりに「ちょっと待って、魂意識に聴いてみるね(^ ^)」。今日もクリアにぶっちぎっていきましょう 目醒めのプロセスについて…

オーダーせよ!君ならできる☆

まもなく獅子座満月ですね。わたしの魂が大変盛り上がっています(←月星座獅子座の人)。 みなさん先日の動画、見ていただけましたか? 2021年版・理想の仕事の見つけ方 獅子座満月の今日、もう一度、魂意識がわたしを通してこう申しております。 オーダ…

新時代のリーダー

先日You Tubeでクラシック音楽を視聴していて興味深いことに気がつきました。それは、室内楽アンサンブルを聞いていてたまに出会う「はっ」とするような印象的な音楽は、ほとんど高い次元からダウンロードされたもので、それを奏ででいるのは、1st.ヴァイオ…

始まる、魂のキャリア

このブログを「星くずの叡智 森のささやき」にしたのは、魂の叡智というのは、別にわたしの叡智ではないからです。宇宙と地球からのプレゼント。わたしたち意識のアクセスできる共通の叡智です。 なので当初はあえてブログに自分の名前を冠さず、1人のメッ…

内なる流れに従おう☆

今年は長期講座を何回か主宰することになりそうなのですが、毎回違ったテーマの講座となりそうです。2月13日スタートの講座のテーマは「自尊心」。自分自身の幸せのために100%生ききる力です。 長期講座には通常、表テーマと裏テーマが存在します。今…

大人なんだな

先日、ある有名な作家さんのブログを読んでいたところ、講演会のお知らせがのっていました。満席で追加募集もかかっていたようなので、どんな会なんだろう?とアクセスしてみたところ、ランディングページを読んでいる途中で「う...っ」と気分が悪くなってし…

2021年版・理想の仕事の見つけ方

2021年版・理想の仕事の見つけ方 旧4ヶ月講座でも、住む国が変わったり、前例のない仕事についたり、主宰のわたしが「そんなバナ〜ナ」と仰天するキャリアチェンジをいくつか見せていただきましたが、今年は全体性の流れが量子的飛躍の素晴らしい後押し…