2021-11-02から1日間の記事一覧

ステージの変化

自分の意識ステージは知らない間に変わっているものです。あなたもきっと。何か大きな変化が起きることだけが「ステージの変化」ではありません。わたし自身もほら、引越しの予感は3月くらいからあったわけですから。意識のステージが変化して、変化して、…

向いてる仕事の見つけ方2

昨日の記事を読んで「え、そうなの!?じゃあ別に向いている仕事を探さなくても、今の仕事に真剣に打ち込めばそれで良いんじゃないの!?」と思われたあなたは、自分と向き合う上級生。おめでとうございます。もうあなたは自分探しを卒業する時です。(^ ^)…

向いてる仕事の見つけ方

向いている仕事とは、あなたが「真剣に打ち込める仕事」のことです。「真剣に」というのは、別に「真面目に」「云われた通りに」「几帳面に」というわけではありません。「今この瞬間に、全身全霊で打ち込めること」です。 真剣に遊んでいる子供は、全身全霊…

大きな愛の意識へ

ドイツで働き始めていちばん驚いたことは、会社員時代、冬は朝、日の出前に出勤しなければならない、ということでした。ちょうど13年前の11月、デュッセルドルフの会社で働き始めたのですが、この時期のドイツの日の出は朝8時頃、日没は18時頃という感じで…