2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に合わせる

人間関係がうまくいかない時、というのは、どこかで相手に合わせています。相手に合わせることと、相手に100%のYESを出すこと、というのは似ているようで異なります。ここでは、意識の在りようを見つめてみましょう。まず、相手に合わせるというのは、…

わたしの居場所

ああ、、さっき『WIN-WIN-WIN』のきっかけとなった出来事を振り返りながら、感謝の気持ちで書類を処分をしていたら「こんな私を採用してくださったのに本当に申し訳なかった」という自意識を発見してしまいました。 「こんな私」。こんな自意識を使っていた…

2022年は、人間関係がキーとなる年

先日のブログ『WIN-WIN-WIN』に「共感しました!」のお声をいただきありがとうございます。(コメントの方だけお返事させていただきましたが、メッセージも全て拝読しています🤗 )コメントのお返事にも少し書いたのですが、わたし自身はこのミスマッチをどち…

食糧危機は起こるのか

冬至を過ぎ、目覚めは精神世界の話としてではなく、社会問題と合わせて語られる時代になったのかもしれません。 まずはこちらの素敵な動画をどうぞ。 www.youtube.com メディアの報道よりも、現場で見聞きしている人の声が響くようになったなんて、なんだか…

食事という夢

意識が少しずつ開いてくると、ナディとよばれるエネルギー回路が体幹に立ち上がり、毎瞬、毎瞬、新しい命を授かっていることを不思議と体感できるようになってきます。同時に、食に対する意識が大きく変わってくるように感じています。 なんというのでしょう…

役割を降りるとは

「役割を降りる」「着ている役を着脱可能な意識になる」とはどういうことでしょうか。これは、個であると同時に全てである意識に目覚めていくこと、自分自身の視点からではなく、他者の視点でも物事を捉えられるようになることを意味しています。モグタたた…

心を込める

ドラゴンヘッドが牡牛座に入ったこともありますが、今後は衣食住、特に食=農業への関心が高まっていくように感じています。これに関して、とても興味深い動画を拝見しました。 m.youtube.com ドイツは日本と比べて非常に有機栽培食品が手に入りやすい国です…

雪解け

昨日の夜ぐらいから意識のギアがぐぐっと変わって、今朝は「おお、エネルギー回路が新しくなったぞ」という感覚がやってきました。これまでずっと休暇モードだったのですが(休むべき時だった)起動モードのわたしが少しずつ少しずつ、顔を出し始めています…

鏡の国のアリス

「鏡の国のアリス」というお話がありますが、今日ふと掃除をしていたら鏡の国のビジョンがおりてきました。(わたしは掃除をしている時、自分の潜在意識とつながりやすいですね)現実は自分自身の鏡なので(心理学用語で投影といいます)、鏡に映った景色を…

地球貢献人材

とはいえ、WIN-WIN-WIN、自分も他人も地球にも貢献できる仕事なんて、どうやって見つけるのでしょうか。わたしが研修中に感じた「そんなことやってる場合なのか?」という疑問はあきらかにチャネリング(魂の本音)だったのですが、その後我に返って「いやい…

WIN-WIN-WIN

実は今月から都内の企業さんで表のキャリアカウンセラーとして働かせていただく予定だったのですが、事情により見送りとなってしまいました。 いわゆる人材業界におけるキャリアアドバイザーやヘッドハンターの仕事を、わたしは表のキャリアカウンセラーとよ…

リハビリ中

陰を極めるというのは、別の形で表現すると、たくさんの人に助けられて生きる、ということ。こちらに来てから「見知らぬ人に助けられる」という体験を何度もすることになりました。ドイツでは、しゃべる券売機や自動会計レジは一般的ではありませんので、だ…

2022年、陰を極める

新年あけましておめでとうございます。元旦はいかがお過ごしですか?わたしは地元の神社に初詣に出かけ、おみくじをひいて結ぶ時に、なぜか一番下の隅っこの場所が気になり、そこにおみくじを結びながら「ああそうか、今年のテーマは "陰を極める" だ」と一…