2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全力で受けとって

少し前の話になりますが、日本に戻ってくるときの飛行機で『ラ・ラ・ランド』という映画を見ました。 公開された年がちょうど講座を開講した頃で、その当時の受講生(1期生)が「この前こんな映画を見て、もっと心のままに生きていいんだ!って思ったんです…

どこにもいかないで、ただ今ここにいて

沖縄在住の修了生と東京でお会いしました。 水のエネルギーの強い方だったので、話題は自然と水のエレメントの話に。水のエレメント(蟹座・蠍座・魚座)の強い方は、本来とても「共感力」の強い方。太陽と月に水を持っていなくても、どこかの天体が水のエレ…

あなたの意識は内向き?外向き?

新学期がスタートして、街中のお店やカフェでも新しいスタッフさんが目につくようになりました。わたしもコンビニで働き始めた当初「あれ、新人さん?大変だね、がんばって」とお客さんに声をかけてもらいましたが、やっぱり新しい方ってわかりますよね。 そ…

冥王星逆行

4月の終わりからまた冥王星が逆行するんですね。うーん..これはあくまでわたしの解釈なのですが、・冥王星の逆行している期間というのは、わりと「潜在意識の書き換え」が進みやすい期間であり・順行している期間は、その書き換わった情報を「肉体次元(物…

加速する今、大切にしたい2つのこと

昨日から流れが加速しているな〜と感じています。時々現実が外からやってくるのではなく、内から起こってくるように感じることがあるのですが(たぶん本当はそうなのでしょう)、流れが加速するというのは、この内から起こってくるスピードが速くなるんです…

突き抜けるカギはキロン

皆さんの生まれた時、キロンはどこにありましたか? キロン(CHIRON)とは、土星と天王星の間に軌道のある小惑星のことで、ネイタルチャート(生まれた時の天空図)によってはカイロンと表記されているものもあるようです。 実は先日の動画で土星と天王星の…

仕事選びの基準が変わる

ここ数年は牡牛座天王星時代、ということもあって、価値観の変容、白が黒になり、黒が白となるような体験が多くの人の意識の内で起きてくるのではないかと感じています。で、その中の1つは、おそらく「仕事選びの基準が変わる」。 わたし自身、日本で就職活…

常識を疑え

自分の感覚、というのは100%信じていいと思います。今ここで、何をどのように感じたのか?それは、あなただけの真実だから。でも自分の思い込み、考え方のクセ、いつも思っていることは疑っていい。だいたいは原因と結果が逆のこと、つまり、そう思って…

人間関係を紐解く新しい捉え方

今年は人間関係がキーになる1年、と書きましたが、では具体的に人間関係における問題や葛藤、他者との意見の相違が起こってきた時に、どんなことに着眼して自分と向き合っていけばいいのか?いくつか具体的なエピソードをお話してみました。わたし自身の体…

角度をつけろ!

わたくし、星読みyujiさんのブログを時々拝見しているのですが...今日たまたまこちらの記事を拝読して リンクされていたB'zの "ultra soul" をうっかり聴いてしまったら、しばらく閉じていたはずの天王星回路がガガガ...ッと。😎 な、何故!? その過程でふと…

食事とエネルギー

わたしたちは食事を通してそこにのったエネルギーを摂取しています。ですので、自分のエネルギーが変わると今の自分に必要なエネルギーも変わり、味覚が変わったり、ほしいとかんじるもの、美味しいと感じるものも自ずと変わっていきます。前はほしいと感じ…

対面セッションを再開します

2年ぶりに対面カウンセリングを再開いたします。 対面セッション...懐かしいですね〜。最後にお受けしたのはコロナ前だったかと。。でも、わたしが独立した頃は(ドイツにいたにも関わらず)スカイプセッションと対面セッション、半々くらいだったように思…

22(集合意識)を超えてゆけ

辻麻里子さんの『22を超えてゆけ』という著書をご存知でしょうか。わたしは、何年か前に一度だけ手にとったことがあるのですが、非常に暗号めいていて印象深かったものの、本当の意味ではあまり理解できなかったように思います。 先日お風呂掃除をしていた…

人生は、自分という意識を冒険する旅

本当はわたしたちは自分自身の内を旅しています。でも自分という存在は、今、あなたが認識できている以上に多面的で多層的ですから、人生という自己探求の旅も終わることはないのかもしれません。そして、もしかしたら人生ストーリーは、スモールワールドか…

以心伝心

なんか最近、身近な人との以心伝心ぶりが本当にスゴイのですが...ネットワークでつながっている友人とはもちろん、今、自分の考えていることは本当にこの空間をぶっ飛んでいて、その空間を共有するあらゆる人の意識に波紋のように浸透&共振を起こしていくの…

時間との戦い

先日コンビニの仕事で「時間との戦いだから」といわれて、「はい」とお返事したものの、ちょっとたってから「あれ、待てよ」と感じたことがありました。 ええと、そう思っているから、そうなっているんですよね。「時間との戦い」と思っていれば、わたしたち…

4月11日(月)無料カウンセリングのお知らせ

最初にお知らせです。4月11日(月)に、2名さま限定で無料カウンセリングを実施いたします。【対象となる方】1. このブログ読者の方(この記事を読んでしまった時点でクリア)2. カウンセリングを受けてみたいけど、セッション料金が今のご自分にとっ…

ゆるしの時

今日あたりから木星と海王星が魚座で重なる時期に入るようなのですが、眠い、眠い、尋常でなく眠い。もうこれは寝ろってことなんでしょうが、わたしはエネルギーの切り替え時によくこういう体験をします。拡大と発展の星が魚座という無条件の愛の領域で重な…

新しい自分を創造せよ

以前読んだ漫画「ガラスの仮面」において、主人公マヤはその演技の天才性を「千の仮面を持つ少女」になぞらえられていました。「千の仮面を持つ」というのは、どんな役(ペルソナ)にもなりきることができる意識の柔らかさを示しています。舞台の上において…

それってそんなに大切なこと?

実は先月から地元のコンビニエンスストアで働かせてもらっているのですが、え〜ちょっと、わたしのココロの歌を歌わせていただいても良いでしょうか? 1曲目、出勤初日、アルバイトのお兄さんにレジを教えてもらった時のこと。「え、コンビニで働くの初めて…

アウトプットの時代

自分を許す...ということは、これまで目を向けず、批判して自分の内に押し込めていた自分の一面を認めたり、受け入れてあげること。はたまた、なかったことにしていた感情や気持ちを受け入れ「ここにいてもいいよ✨」とオーケーを出してあげることなのですが…