2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

合う仕事、合わない仕事

今の仕事があなた本来の性質や魂の色合いに合っているか、合っていないかというのは自分よりも他人の方がよくわかります。他人の方が「あなた自身」のことがよく見えているからです。主観と客観というのはバランスで、例えば自分は「何をやりたいのか?」と…

秋分点を超えて

秋分超えてみなさんいかがですか?体感とか、意識とか色々変わりました? わたしは、ちょっと面白い体験をしました。今年の12月に40才を迎えるのですが、体感としては年々時間の経過が早くなっています。この秋分でまた流れが加速したこともわかりました…

わくわく

秋分ゲートが開き始めたみたいですね〜。新しいエネルギーが降りてきています。 さっきまで履歴書アップデートしながらワクワクしてしまって、どうしようもありませんでした。やってることとわくわくって全然関係なかったのですね。これやったらわくわくする…

究極のWIN-WIN-WINを追求したい2

「わたしの喜びは、みんなの喜び」わたしは「自分の喜び=仲間の喜び」ということを信頼していなかったんだな。だから自分の情熱を追求するときに、いつもどこか迷いが残っていたり、力みが必要だったんだな、ということにふと気がつきました。それがわたし…

ズレるってどういうこと?

以前アップしたこちらの記事、実際にやってみた方いらっしゃいますか?いかがだったでしょうか?宜しければご感想、ブログコメント欄にお待ちしております。実は、アップしてから気がついたのですが、このステップは上級編だったみたいです。自分と向き合い…

スピリチュアルは苦手、と感じたら

スピリチュアルが苦手な人、あるいはそうした考え方に抵抗感をぬぐいきれない人、というのは、そもそも自分と向き合うことが苦手な人が多いのかな、と感じることがあります。わたしはもともとそういうタイプの人だったので、今、そうした考え方に抵抗感がな…

全て、必要なことしか起こっていない

東京はまだ台風通過前なのですが、昨日の前線でだいぶ色々な気が流されたように思います。今日になって『全て、必要なことしか起こっていない』『お金を返せないときは、そうである必要があるからそうなっている』という感覚が起こってきました。同じように…

【9月20日〆切】目醒めのキャリアワークショップvol.1〜魂意識に目覚める

現在受付中の目覚めのキャリアワークショップは、9月20日に締め切ります。わたしはその後、自分自身の在り方を整えることに集中します。みなさま、良き秋分の日を! お久しぶりです。自分とつながる生き方をみなさんとシェアする目醒めのキャリアワークシ…

目を覚ませ!第3チャクラ4

たまたま今日、星読講座の動画を拝見していたところ、生計感覚という言葉が出てきてわたしの気づきと符合しました。それは「何かに頼らなくても自分は自分の力で生きていける、という感覚」これがあるかないかで会社で働いていても、個人事業主として働いて…

目を覚ませ! 第3チャクラ3

みんなと夢を叶える、みんなで問題を解決していく、といっても特別なことは必要ありません。あなたのすべきことは、ただ自分という意識の中心点にどっしりと構え、いつも今ここだけにありつづけること。それ以外にないのです。あなたが自分とつながれば、そ…

目を覚ませ! 第3チャクラ2

先日父と食事に行った際のことです。こんなやりとりがありました。「大成功とはいわずとも、十分なお金を稼いで、せめて平日の昼間にこういうところに食事に来る中流階級以上にはなりたいよなぁ」「う〜ん、でもわたし、今、最底辺にいるけど、人に恵まれて…

目を覚ませ! 第3チャクラ

ここ何日か、超ド級の気づきがドドドン、とやってきたので書き留めておきたいと思います。わたしはドイツで個人事業主をしていた頃、資金繰りがうまくいかなかったり、売上税が払えなくなったり、手元に十分なお金のない状態で帰国を決断したり、といった理…

自分の道が分かれ始めている

実はわたし、魂の導きでまた就職活動を再開することになったのですが、その過程で、本当はいるべき場所にいない人なんて誰もいないし、やるべきことをやっていない人もどこにもいないのだ、と感じるようになって来ました。自分とつながっていると不思議と今…

なんとかなる現実しか映し出していない

わたしの仲良し室内楽メンバーは大学時代の同期。年齢的にも今年40才を迎えることもあり、私以外のメンバーは全員結婚して子供もいます。 なので、いざ「アンサンブルやろ〜」といっても、普段仕事をして、かつ小さな子供もいるとなれば、まず練習時間を確…

自分を表現するのは怖いこと?

友人の紹介で、以前所属していたオーケストラで、11月からまた演奏させてもらえることになりそうなのですがめっちゃ人見知りしている自分がいることに気がつきました(笑)。 なんせ、以前所属していたといっても日本にいた頃なんで、17年前なんですよ。…