星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

内なる流れに従おう☆

f:id:happycareer-eu:20201106194800j:plain

今年は長期講座を何回か主宰することになりそうなのですが、毎回違ったテーマの講座となりそうです。
2月13日スタートの講座のテーマは「自尊心」。自分自身の幸せのために100%生ききる力です。
 
長期講座には通常、表テーマと裏テーマが存在します。今回の講座だと表テーマはこちらですね。

【講座の目的】

 新時代のコアとなる ① ハートで考える力・ ② 内なる叡智を受け取る力・③ 受け取った叡智を使って目醒めていく力 を丁寧にトレーニング 
 3つの力を日常生活に落とし込み、
今ここ100%・自分軸100%・魂の本音100%で突き抜ける

 結果、魂の望む自由なキャリアを毎瞬創造しつづける


これは云ってみれば結果で、講座が修了した時に自分自身の生き方として身についている力のことです。
同時に、この結果(表テーマ)を習得するためにどうしてもクリアしなければならない課題(裏テーマ)というものが存在します。表テーマが到達地点だとしたら、裏テーマは道。道を通らなければゴールにはたどり着けませんから、この2つはいつも表裏一体なのです。
 
何度かブログで書いていますが、わたしの講座の裏テーマはいつも「許し」です。
しかし、魂の本音100%で突き抜けるために、一体何を許せるようになる必要があるのか?それは人によって異なります。弱点が違うっていうのかな。それが今回は「自分自身の幸せのために100%生ききる力」つまり自尊心なのです。
 
今回受講される方のほとんどは、将来的に独立される流れに乗っているようです。
最近知ったのですが、なんとメッセンジャーの中には組織にとどまり、目醒めた意識で企業内のあり方を改革する人物もいるようなのです(びっくり!)。
でも2月13日スタートの講座は、カリキュラムを見る限り前者のケースを対象としています。少なくとも現行の組織を離れる方は多いのでしょう。
 
目醒めのキャリアを選択すると、毎回毎回新しい流れが自分自身の内側から起きてくるようになります。誰しも今ここで自分とつながり、今ここでアクセスできた次元の情報を受け取るようになるからです。
なので基本「いつまでドイツにとどまるんですか?」とか「これからどうするの?」といった質問には答えられなくなるようになります。未来はいつも、今ここでじぶんとつながった結果「あ、こういう流れが来るんだな」と見えるものになるからです。

代わりに自分「が」それをやろう!という力みは必要なくなります。流れはいつも自分の内側から起きてくるものだから。内なる流れに乗っていくだけで、とても楽に色んなことができるようになると思います。
自分「が」独立しようと力む必要はないのです。
魂がそれを望んでいるなら自然とその流れが起きてくるだけで、あとは力を抜いてその波に乗っていけば良いだけ。これからのキャリアチェンジは、やってきたチャンスに飛び乗ることで、流れに乗るために力を抜くこと=手放し、許し、サレンダーなのです。

 
💫 本当の自分を知るフリーテーマセッション
https://www.happycareer.eu/session/
 
💫 今ここ100%・自分軸100%・魂の本音100%で突き抜ける
2/13(土)スタート 本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座
https://www.happycareer.eu/intensive-course/