星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

軽やかさと本気度

f:id:happycareer-eu:20210131044109j:plain

軽やかさと本気度は比例しています。

なぜでしょうか?

それは、軽やかな人というのは不要なもの(執着)を手放した人だから。
その人はなぜ、怖れを超えて沢山のものを手放すことができたのか?それは、自分にとって本当に大切なことを見極めることができたからです。
 
手放しは結果で、本当に大切なことを見極めることがそこへの道のり。道を歩かなければ結果は起きてきません。
 
ですから、今の生き方のまま「軽やかになろう!」というのは限界があります。
大切なことがわからなければ、あれもこれも手放せないと感じてしまうのです。恐怖に埋もれてしまうのです。
 
本気になるってなんでしょうか。覚悟を決めること?
うーん、確かに、ちょっと前まではそうだったかもしれません。
 
でも今は、毎瞬・毎瞬自分のわくわくを追いつづけること。本当の気持ちにどこまでも素直でありつづけること。そんな気がしています。
  
そして、それってとても素敵な生き方だと、わたしは思うのです☆
 
 
💫 本当の自分を知るフリーテーマセッション
https://www.happycareer.eu/session/
 
💫 今ここ100%・自分軸100%・魂の本音100%で突き抜ける
2/13(土)スタート 本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座
https://www.happycareer.eu/intensive-course/