星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

近道を探さない

f:id:happycareer-eu:20210204204219j:plain

今日は「5人目を授かりました」というママの喜びいっぱいのブログを拝読しました。
 
ママ業って本当に、やることいっぱいで大変だと思います。
でもその方のブログは、短いけど(お忙しいのでしょう)、日常生活の1つ1つに一生懸命愛を注いでいる様子がわかりました。楽しみ上手って大事ですね。
 
以前、既婚の友人(男性)が「結婚してよかったところもあるけど、自由な時間が少なくなったあたりは、独身の時はよかったなと感じるよ」と話してくれた時「たぶん結婚すると、幸せの形が変わるんだよ」という話をしていました。
幸せの絶対量は変わらないけど、独身の時とは幸せの形が変わるので、増えた部分も、減った部分もあるように見えるのです。
そこでどちらに注目するかはその人次第。💫
ちなみにこれは、本当は転職や昇格の時も同じなのです。管理職になると現場の仕事ができなくなる、みたいにね。
 
では、幸せの絶対量をふやすにはどうしたら良いのでしょうか?
それは自分の器を大きくすること。許せないこと、過去への執着を手放して、今ここに注げる愛の絶対量をふやしていくこと。結婚しても、天職についても、幸せの絶対量だけは自分次第なのです。
 
もちろん、わたしたちには「愛を注ぎやすい幸せの形」というものが存在します。
ですから好きなことがわかっているなら、好きなことをやった方が、日常生活の愛の密度は上がりやすいものです。
でも、結婚して素敵な人、天職について素敵な人がいるのは、結婚や天職がその人を輝かせてくれたわけではなく、単純にその方の愛の器が大きいからだったりもします。
 
ですから、結婚や天職という形を望むのではなく、自分自身の愛の器を大きくすること、今この瞬間の愛の密度を上げることに集中すれば良いのです。
そうすれば、魂の望むことは確実に起こってくるでしょう。
意識という本質(中身)が変容した時、映し出される現実(形)は変わらざるを得ないのですから。
  
わたしたちの意識次元というのは、実は時空間の愛の密度によって決まっています。
今ここに放出できる愛の密度が上がれば上がるほど、意識次元も上がり、起こってくる出来事の質が変容してくるのです。その結果、愛の量子エネルギーがパートナーや天職との出会いという波をつくりだすこともあります。なので、来たらその波に乗れば良いのです。
あ、どこかの魂意識が同じことを云ってましたね(笑)
 
次元は、本当は毎瞬・毎瞬移動しています。 
それでは、また次のパラレルでお会いしましょう。 
  
 
💫 本当の自分を知るフリーテーマセッション
https://www.happycareer.eu/session/
 
💫 今ここ100%・自分軸100%・魂の本音100%で突き抜ける
2/13(土)スタート 本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座
https://www.happycareer.eu/intensive-course/