星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

体の声を聴く

f:id:happycareer-eu:20201125221727j:plain

昨日、動画を収録して出てきた感情を丁寧にリリースしていたら、急にぐったりと気分が悪くなってしまいました。
 
最近リリースする感情はとても大きいものが多く、意識がどんどん変容していく中、体もそれについていこうと一生懸命、変化を後押ししてくれているのを感じます。
 
・肉体的な痛みが浮上する
・食欲が出ない
・持病や慢性痛が悪化する

こうした症状が出てきた時は、ゆっくり体を休めるチャンスですね。
 
わたしは一昨年の年末くらいから体の変化を感じ始めましたが、痛みのほとんどは細胞内に蓄積された感情的な力みを放出するために起こっていることが多く、感情が癒されると徐々に和らいでいく体験をしています。体の痛みが何を訴えているのかに耳をかたむけると、自己統合を進めやすいと感じています。
 
また、大きな感情が統合されると、意識のエネルギーの変化に合わせて、肉体もぐん!と変化するため、消化に回すエネルギーが残っていないことがあります。
食事を減らしたり、不食の時を設けたり、わたしの場合は自分でつくった食事がもっともエネルギーが安定しやすいので、基本自炊をしています。また、海外に住んでいても体は日本人ですね。和食が安らぐようです。
 
もともと自分に厳しかったわたしが云うのもなんですが、自分に厳しくしても良いことはあまりありません。自分が疲れてしまいます。いつも頑張ってくれている自分に優しく声をかけ、いたわってあげてください。(^ ^)
 

💫 (3/20まで)本当の自分を知るフリーテーマセッション
https://www.happycareer.eu/session/
 
💫 今ここ100%・自分軸100%・魂の本音100%で突き抜けよう
3/20(土)スタート☆本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座・第2期
https://www.happycareer.eu/intensive-course/