星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

これからは全て自分軸が基本!

f:id:happycareer-eu:20210221082550j:plain

二極化(多極化)してますね〜。と、こちらの記事を読んで思っていました。アンミカさん、すんごい流れに乗ってるよね?
 
自分とつながっていると、全体性の流れは宇宙意識から降りてくるので、占星術はいわば確認情報になります。
「なんか最近〇〇モードだな」「最近のわたしは〇〇モードだわ」と自分自身の行動傾向に気がついて「もしかして今、そういう流れが来ているのかしら?」と確認のためにホロスコープを見る、みたいな。
そうすることで、自分の内側から起こってきた流れを別の角度から検証することになります。「ああ、なるほどね」と、それで完了。だから今、自然と流れに乗っている方も沢山いらっしゃるんだと思います。
 
占星術に限らず、外からやってくる情報というものは、自分の「なんとなく」の感覚理解に、より大きなYES!を出すために存在する。それがわたしの使い方です。
逆にいうと、どんな情報でも自分の内的感覚がYES!と云わなければ合わせないのですが(合わせる理由がない)、ホロスコープは...うん、なぜかマッチしてしまうんです。それが人型生命体、いや、地球上全ての生命体の宿命なのではないでしょうか(笑)
 
同時に思ったのですが、これからは全て自分軸が基本ですね。
これまでの自己啓発本では、おそらく「付き合う人を選ぶ」「流れに乗っている人と付き合う」みたいなものがあったと思うのですが、それはもう終わり。これからはもう、違う流れに乗っている人とは付き合えないでしょう。タイミングが合わないと思います。

大切なことは、自分自身の流れに乗ること。
人と比べる必要なんて全くなくて、自分自身の生き方に千分の一ミリまで集中することが大切です。100%自分軸。自分の人生、自分が面倒を見なくて、一体誰が見てくれるのでしょうか?
自分にとって最適な流れや目醒めのルートは、自分の人生に用意されているものです。
だから、自分から逃げない。どうしても人のことが気になってしまう時は、エゴが頑張っている時なのでわたしはそれを癒します。
人と比べてヒントをもらえる時代はおわりました。これからは自分とつながる時代。自分に必要な情報は、いつも自分自身からもらえます。
 
自分が自分自身をどこまでも極めた結果、ただそれと共鳴する人と出会えるのです。
アンサンブルで例えるなら、これまでは周りの人の演奏に合わせて自分の音を調整していたのが、これからは自分の魂がGO!というならどこまでも突き抜ける。自分の魂に合わせつづける。わたしの魂がこういってるからこう弾かせていただきます!みたいな。
で、「お、そうきたか。じゃあこっちはこういかせてもらうぜ!」みたいに、向こうの魂の覚醒度がバージョンアップする。それがこれからの時代の協調性というもの。魂意識はワンネス。1人1人が自分自身に本当に集中した結果、爆発的なパワーを発動できる。
昔、室内楽でそんな経験をさせてもらったことを思い出していました。音楽は、魂の目的にちゃんと関係があったようです。
 
でもこの経験は、ちょっとでも自分への不信感が残っているとできないのです。
「え、こう弾いちゃっていいのかな?」「ぶっちぎっていいのかな?」みたいになっちゃう。そして本番は1回だから、タイミングを逃すとその波には乗り遅れちゃうんだよね。

魂同士の協調性は、自分はどうしたいかに集中していないと発揮できないのです☆
つまり、これからの時代の同士とは、あなたと魂のぶっちぎり度合いが似通っている人。他の人とはリズムが合わない。本当の自分を表現して生きるなら
 
① 自分が最初にぶっちぎって魂のダンスを踊る
② すでにぶっちぎっている人に合わせて魂のダンスを踊る
 
あなたはどちらですか?
わたしは断然①かな、楽しいから(^ ^)



💫 (3/20まで)本当の自分を知るフリーテーマセッション
https://www.happycareer.eu/session/
 
💫 今ここ100%・自分軸100%・魂の本音100%で突き抜ける
3/20(土)スタート☆本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座・第2期
https://www.happycareer.eu/intensive-course/