今やるべきと思ったことを、決して先延ばしにしない

f:id:happycareer-eu:20200925190340j:plain

タイトル通りですが、今月だけは「今やるべきと思ったことを、決して先延ばしにしないこと」が大切だと感じています。
 
なんかわたし、日常生活で「お前の今やるべきことは本当にそれか!?」という魂意識からの威圧感が半端なく強いんですけど...。
 
きっと皆さんも、どこかで感じていると思います。
 
わたしたちは今、ものすごい転機を迎えている、ということを。
 
今月の選択で、それぞれの今後のパラレルが大きく変わってくるのでしょう。


話は変わりますが、先日「シャーロット」というアニメを見てたんです。
「シャーロット」という言葉が降りてきて、人名のつもりで検索したらアニメの方がひっかかっり、その流れで見ていたんですが...

その中で「タイムリープ(時空移動)」という言葉が出てきて、なんかとても印象に残ったんですね。今のタイムラインを一度、過去に戻ってやり直し、違う選択をすることで、現在を書き換える、という。
 
すごく意味深に感じたのは
 
① タイムリープ後の描写が「朝起きて、目を覚ましたら過去だった」という形になっていたこと
 
→ わたしたちは、朝起きて昨日とは別のパラレルに移動していたとしても、ぶっちゃけ気がつくことはできません。(アニメでは別のパラレルの記憶を保持していましたが)その時は記憶も書き換わっていて、特に違和感なく1日をスタートすることになるからです。

② 主人公が何らかの外的ショックによって、別のパラレルの記憶を思い出すこと

→ 過去生と同じで、別のパラレルの記憶というのは、顕在意識では忘れているのですが、魂レベルでは覚えている(記録が残っている)ものなんですよね


タイムリープする時は「どの過去に戻れば現在を書き換えられるのか?」冷静に検証してベストなワープ先を選びます。そして、仮に未来生でタイムリープが可能になっていたとしたら、過去生にあたる今が何らかの理由で書き換えられていたとしても、わたしたちは気づかないんですよね。
 
以前お話しましたが、わたしがメッセンジャーの育成を始めることになっていたのは、本来は2023年だったんです。魂の青写真としてはね。それを、私の個人意識は2年早めて始めることになったわけですが...
 
「まさか予定通り始めたら色々と手遅れだったから、未来からの通信を受けて2年早く始めることにした、な〜んてことはないよね(さすがにそれはないだろ〜)」なんて笑っていたら
 
え、やばい...なんか、深層意識笑ってないんすけど。。(シーンって感じ)
 
え?冗談だよね。と、思いましたが、まあ、これ以上深く追求するのはやめておこうと思います。そこはあまり重要じゃない、というか、過去生もそうですが、別のパラレルの記憶って、思い出す必要がある時は自然と思い出されるものです。
 
仮にそうだったとしても「今ものすごい重要なパラレルの転機を迎えているよ。正念場だからしっかりね!!」と、伝えたかったから、タイムリープのアニメを見ることになったわけで、真に大切なことは、今ここを大切に生ききること!!

今日という日を、大切に生きたいと思います。



💫 (3/20まで)本当の自分を知るフリーテーマセッション
https://www.happycareer.eu/session/
 
💫 今ここ100%・自分軸100%・魂の本音100%で突き抜ける
3/20(土)スタート☆本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座・第2期
https://www.happycareer.eu/intensive-course/