f:id:happycareer-eu:20201224215142j:plain
 
昔から道を極める系の漫画が好きです。 

ガラスの仮面 1

ガラスの仮面 1

 
ヒカルの碁 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ヒカルの碁 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 
今世で 「自分の道を見つけたい」「わたしの進むべき道はどこにある?」と思っていた時間が長かったことが、キャリアカウンセラーになったことにも影響しています。

でも、本当の道は目には見えないんですよね。
 
道を極めるというのは、本当はその道を通して自分自身を極めているのです。
そう、わたしたち魂は自分の可能性を極めるために生まれてきた。そんな遠い記憶が呼び醒まされるのでしょう。
 
個人という記憶の集合体から目醒め始めた時、日常生活そのものがこの子の可能性を極める道であったことに気がつかされます。
 
3つのギフトは魂が自らの可能性を極めるために準備してきた道。そういうことだったのですね。