星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

後ろを振り返るな

f:id:happycareer-eu:20210329021018j:plain

最近講座の話が多くて申し訳ないな、と思いつつも、さっき降りてきた情報が爆笑ものだったので書かせてください☆
 
今、主宰させて頂いてるワークショップや講座は、初めてお申し込みする時、人によっては結構、また人によってはかなり勇気がいるそうなんです。
 
それはこのブログが
 
割とセンシティブなテーマのど真ん中を、やたら熱く語っているからだそうで、


熱気に勇気づけられる反面、、

なぜか気圧される...😎


大丈夫なのか?、申し込んでしまって。。
という謎のプレッシャーがやってくる。(それはたま圧です😂)
 
最近のF1魂の暴走ぶりを見ると「そりゃそうだよね〜、みんなごめん」と思いつつも、お申し込みされた方は「出したものを受け取る」の法則により

① 払ったお金
② 出した勇気
 
の両方を受け取ることになる。
つまり情報をエネルギー的に受け取るだけでなく、なんだか急にパワフルになる(自分の出した勇気が循環して帰ってくるから)。
だからたまに修了生でビックなチャレンジをしちゃう人がいるんだそうです。
 
確かに長期講座なんかは、受講中は激しく揉まれますけど、修了後はそれぞれの形で結果を受け取る方が多いですね。
(わたしが揉んでるというより、申し込む▶︎現実で波が来る▶︎揉まれてスクーリングに来る▶︎自分を取り戻す▶︎いつのまにか強くなってる☆のサイクル)
NEOになってその揉まれぶりは進化しております😎
 
それがわたしの役回りなので、このキャラのままでオーケー😎。 勇気なくお申込みできちゃうとそういう結果にはならないらしい。

F1らしく「誰も待たずにぶっちぎっていけば」その背中を見てついてきたい魂だけがいつの間にか勝手についてきて、それが自然と講座や学校になる。だからこのままで良い。わたしの場合、後ろを振り返ってしまうのが「己の弱さ」(それはみんなの魂の力を見くびっていることになるから)。

数秘の話だと、最初は「1番」(リーダー)としてぶっちぎっていけば、後ろから勝手に「2番」(カウンセラー)や「11番」(メッセンジャー)系の魂がついてくる。
その魂たちはもともと優秀だから、わたしの走り方を見て自分に必要なことを勝手に学んでいく。
 
やがて自分のすぐ後ろを走る魂たちが「1番」(リーダー)に進化し始め、さらにその後ろを「2番」(カウンセラー)や「11番」(メッセンジャー)が走り始めた時、わたしは自然と「8番」に進化していくらしい。

ニャンか気の遠くなりそうな話ですが、とりあえずたった今から、1秒前も振り返らずにぶっちぎろうと思います☆


▼ ワークショップは15日(木)〆切です