星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

徒然なるままに

f:id:happycareer-eu:20210327220514j:plain

*17日ワークショップご参加のみなさん、通話リンクをお送りしておりますので、ご確認くださいませ✨

徒然なるままに...
 
◎ 今年のテーマは「ぶっちぎる!」と「意識的に人に甘える」になりました。ようやくZoomデビューできそうです。

◎ 死別は魂にとって決してわるいことではありません。「そろそろ行こうか」「時が来たよ」ということ。肉体を脱いでも意識は不滅なので「お疲れさまでした」と声をかけてあげてくださいね。
 
◎ 身内は一番、自分の本質を理解している人です。身内の人にふと云われた言葉やよく促される注意は今の自分にとっての金言であることがしばしば。

◎ 数秘診断、みなさんいかがでしたか?
わたしはLP「1」D「11」なので「1と11だとこうなっちゃうんよね〜」と笑話にしてますが、ある修了生はLP「1」D「8」で「会社のために〜、みんなのために〜とかいいながら、いつの間にか自分が一番目立ってるよね」と云われたそうです。

そしてわたしは4がないので「4のある人すごいね」と思います。

マニュアルは会社員時代よくつくりました。
でもそれは後任の方のために...であって、自分は「マニュアル?なくていいすよ。あっても読まないし」みたいなタイプでしたね。1×11は、体験や感覚で物事を理解するタイプなので、書面化(平面化)されたものを通すとかえって理解が遅くなることがあるのです。本当に困った時だけは読むのですが、だいたいその頃にはどこにマニュアルをしまったか忘れている。
前の人から引き継ぎなくて「よっしゃ、それなら自由にできるじゃん☆」と思ったのは内緒の話。