星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

宇宙講座カリキュラム

f:id:happycareer-eu:20210408045754j:plain

昨日のワークショップにご参加のみなさん、お疲れさまでした✨。
メールにて次週までのワークと動画をお送りしております。来週はまた、新しい「着ぐるみ」でお会いしましょう(笑)

さて、今日のワークショップが終わった後、こんな図案が降りてきました。宇宙講座カリキュラムというのでしょうか。

f:id:happycareer-eu:20210418055906j:plain

真ん中のハートは愛の密度(叡智の密度)を表しています。
目醒めのキャリアワークショップは

VOL.1 魂意識に目醒める
VOL.2 永遠の今へ
VOL.3 創造の錬金術
 
の3本立てであり、昨年VOL.2までリリースすることができました。
このワークショップの目的は

VOL.1 旧時代の頭を使う生き方から、新時代のハートで考え、魂ナビを活用する生き方に意識を合わせること

VOL.2 魂ナビを活用し始めた人が、今に在る意識を深めることで、さらに受け取る情報の密度と精度を上げていくこと

ということで、VOL.1が最も汎用性が高いです。
情報の次元が上がると ①情報の抽象度が高くなるだけでなく ②理解するために求められる意識の器が大きくなるので、日常生活における再現性に乏しくなります。
 
最初のうちは「日常生活のこういう部分をこう変えてみましょう」というワークショップなのですが、段階が上がるにつれて「意識のあり方そのものをこう変えてみましょう」というワークショップになっていくのです。

もちろん後者の方が体現できた時の変化は劇的です。
しかしわたしたちは、そもそも今の器の大きさ(意識のクリアリング度合い)に応じた情報しか体現できませんので、VOL.2以降は十分に器が整うまで「受けたんだけれど、すぐに忘れてしまった」というケースが生まれやすいワークショップでもありました。
 
対して「メッセンジャー養成講座」は、ご本人の器を大きくすること=意識のクリアリングそのものに講座の焦点があたっています。そうすると自分の器の大きさに応じた情報を常に自分自身から受け取るようになりますので、非常に地に足のついた講座になっています。クリアリングした分は必ず自分自身から情報を受け取れるようになり、それを体現することに集中していれば、自然と器が大きくなっていくからです。
 
ということで、受講順としては

① ワークショップVOL.1
② メッセンジャー養成講座
③ ワークショップVOL.2、VOL.3
 
という順番がオススメかもしれません。
既にメッセンジャーとして生きることを決めている方は、②に直接お越しいただいても構いません。また、旧4ヶ月講座修了生含め、意識のクリアリングが十分に進んでいる方は、ピンときた講座にまっすぐお越しください。
(こういうのって、自分の直感をどれだけ信頼できるかが試されるので、信頼しきれない方はやっぱり圧倒的にワークショップVOL.1です✨)
 
なお、③ ワークショップVOL.2、VOL.3についてはまだリリース予定がありません。来月もVOL.1を開講予定です。まだ魂ナビがクリアに機能していない方、自分から答を受け取れない方が圧倒的大多数のようで、目下そちらのサポートを優先する流れが来ております。

ということで、今月受け損ねてしまったな〜という方は、来月お会いしましょう。