星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

インフィニティ・プール

f:id:happycareer-eu:20210427011244j:plain

演劇漫画『ガラスの仮面』のアニメで(ハマりすぎて漫画が読めない部分はアニメでストーリーを追っていた人)月影先生の声を藤田淑子さんという方が演じていらしたのですが、それがめっっちゃ上手くてですね。たまに時がとまった?と錯覚するような、奥行きのある声なんですよ。
1つの言葉、息遣い、間の取り方に、この人の人生がつまっている、、と感じさせるような。劇中では役作りにおいて「始めに思いがあって、そして言葉が生まれるんだ」と学ぶくだりがあるのですが、まさにそれをそのまま体現されている。
本物には、奥行きがある。そして本物は、量子の密度が違う。それを改めて感じた瞬間でした。
 
昨年、モーツアルトのディベルティメントの第二楽章を聴いて「ああ、豊かだな〜」と感じた時も、同じようなことを思いました。
「ん?一体何が豊かなんだ?今までそんなこと感じたこともなかったのに」と思って振り返ってみたら、それは、たったひとつの音符の中にあふれんばかりの思いがこもった演奏だったから。伝えたいことがあって、あって、あって、拍からあふれだしている。「始めに思いがあって、そして生まれいづるもの。これが音楽なんだ」と感じた瞬間でした。

インフィニティ・プールをご存知ですか?
プールと海(または景色)、水平線が一体化して見えるプール。

わたしたちはみんなインフィニティ・プール。
プールは私たちの意識、海は全体性、そして水は、そこを流れるエネルギーです。海とプール、つまり個人と全体性が一つになればなるほど、水(エネルギー)は私のうちへ豊かに流れ込んでくる。そして豊かに満たされた意識から豊かな時空間が生まれる。
そして個人と全体性が唯一一つになれる場所、それが『今ここ』なんです。

豊かでありたいなら今ここへ戻ってきて。そして意識をクリアリングして今と1つに。
感情のクリアリングというのは、いってみればプールの底の泥を掃除する作業なんです。器を大きくするプロセス。
これまでわたしたちはインフィニティプールじゃなくて、普通のプールだと思っていたから、今ここで海(全体性)から無限にエネルギーを補充できるとは知らなかった。そして意識の内にたくさんの荷物を入れて、小さな器で回していたんです。
 
わたしは講座などで喜びのエネルギーを放出すると
 
① 新しい情報が入ってくる(プールに新しいエネルギーが入ってくる)時と
② 新しい感情ブロックが浮上する時(プールの底にあった泥が浮上してくる時)
  
があるのですが、①は今の器の大きさのまま、全体性から新しいエネルギーを補充している時、②は新しいエネルギーを補充する前に、自らの器を大きくしている時です。全ては循環しています。
 
そして豊かさの流れが一時的にストップする時は、意識が大きくグレードアップする時。プール大掃除の時です。「今の器の大きさじゃ魂の望む豊かさは入りきらないから、掃除頼むぜ😎」という感じかな。魂はあなたに、豊かになってほしいのですね☆
 
器が大きくなると、あなたの放出するエネルギーの密度が上がります。
奥行きのある創造、愛のこもった作品、豊かな時空間が生まれ、今ここを豊かな気持ちで生きる時間が長くなるようになります。その時きっとこう感じるでしょう。

「ああ、目醒めていくって豊かなことだったんだなぁ...」と。
 
ということで、お待たせしました✨
今ここの秘密を解き明かす「目醒めのキャリア・ワークショップVOL.2〜永遠の今へ」。2021年6月、満を持してリリースです💫


【お知らせ】
メッセンジャー養成講座第3期・ならびに5/1・5/15コースのワークショップは、いずれも4/30(金)正午〆切です。