命の時間
目醒めていくことは、これまでとは違った視点で物事を捉えられるようになることだと感じています。
生きていること、生かされていることの素晴らしさに気がつき始めます。
今日も命が送られてくることが、当たり前ではなかったことに気がつき始めるのです。
食事をしたり、恋愛をしたり、昇る朝日を見たり、当たり前のことがとても素晴らしい体験であったことに気がつきます。
やりたいことをやらせてあげる、会いたい人に会わせてあげることが、どんなに大切であったかに気がつき始めるのです。
自分の興味のあること、好きなことの多くは「わたしはこれを体験しに生まれてきたよ」という魂からのサインであったことに気がつきます。
今日送られてきたこの命を何に使おうかと感じた時、それはとても大切なものであることに気づかされるのです。
皆さんは、今日という日、送られてきた命を何に使いたいですか。
思えばわたしが初めて目醒めの兆候を感じ始めた2012年、自分に対して「なんていい加減な生き方をしているんだ!!」と感じたものでした。
やりたいこともわからず、本当の気持ちを見つめることもなく、ただ毎日をやり過ごすように会社と家を往復している人生が、なんだかとてもいい加減な、命という時間を粗末にする行為に感じ始めたのです。
自分と向き合い、本当の気持ちを見つめたとしても死んだりしません。
むしろそうすることは、あなたの魂が本当に求めていたこと=真の幸福の在り処を教えてくれるでしょう。
今日という日、わたしも何をしたいのか感じてみたのですが、今日は仕事ではありませんでした。
というか、仕事=魂の喜びである場合、その本質は自分を表現すること、何かを創造すること、思いを形にすることなど別のコンセプトにあるように感じています。別に「はたらきたくて」生まれてきた魂はいないのですよね。
魂の喜ぶ場所に道ができるわけですから、その本質を見失わないことが大切なんだと思います。
今日は、音楽に時間を使いたいと感じました。
やりたいことは目醒めへの扉。
人はそれにふれることで、新しい情報が降りてきたり、新しい自分を思い出すのです。ちょうど先日「アンサンブルは波動の共振なんだ」と感じてブログを書いていたのですが、波動の共振...なんかここに、これからのモノづくりのヒントがあるように感じています。
みなさま今日も、素敵な1日を💫
P.S.
今日はメーデー。キャリアカウンセラーになった理由は、たくさんの人が本当の自分を表現している姿を見たかったからなんだろうな、と感じました(^ ^)
魂の喜びを体験し終わったら、もちろん次に行っても良いんだよね。
(Google Chromeより)
▼ 現在受付中の講座はこちら