星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

【メッセンジャー養成講座】おかえりなさい

f:id:happycareer-eu:20210525051851j:plain

お知らせです。
メッセンジャー養成講座は、第4期から完全なマンツーマン講座となります。
 
木星が魚座入りした頃から、エネルギーが大きく変わりました。
以前は「魂の意図を立ち上げる」という火のエネルギーを多く使っていたこの講座ですが、今求められているのは「自分自身に心を開き、内側から起きてきた流れを信頼し、ゆだねていく力」です。
 
今期よりこの講座の主軸は「自分を愛することを学ぶこと」となります。
愛の形はステージごとに変わります。あなたは、今の自分が求める愛の形を知っていますか?そして、それを自分に与えつづけていますか?
 
メッセンジャーにとって一番基本となること、あるいは目醒めのキャリアで一番大切なことがあるとすれば、それは「自分を愛すること」なのです
独立して5年半、これまでいただいたご相談、そしてわたし自身がぶつかってきたいくつもの課題の中で「自分を愛すること」で解決できない問題は1つもありませんでした。つまずいている時は、いつもどこかに、愛せない自分がいるのです。
わたしはずっと、愛の力をみくびっていたように思います。そして今も、自分を愛することはどういうことなのか、自分自身に学んでいる途上だと感じています。
 
自分を愛する力が弱ければ、いずれ人はどこかでつまずいてしまいます。
以前、起きてきたことを「これでよかったんだ」と観測してあげることで、人はすべての出来事を正解に変えていける、とお話しましたが、自分を愛することができない時に、起きてきた出来事を愛する(=受け入れる)なんてことはとてもできません。
 
また目醒めの直感的理解力は、あなた本来の感性(女性性)を開いていく途上で培われるものです。
でも自分を本当の意味で愛していなければ、その人はおそらく、自分が本当は何を望み、本当は何を怖れているのか、本当の意味で自分を理解することはできないと思うのです。それは目醒めを知らないのではなく、自分を知らないから。そんな心もとない意識のまま、人は魂の本音を選択することはできるのでしょうか。
 
目醒めを望んでいる魂に、目醒めが起こりやすい状況を整えてあげる。
もしもその答が「自分を愛すること」なのだとしたら、3ヶ月それだけを学ぶことで得られるものはとても大きいのではないかと感じました。

もちろん、先生はわたしではありません。いつだって、あなたの魂なのです。
あなたの心のホームへ、おかえりなさい💫

▶︎ お申し込みはこちら


P.S. 個別カウンセリング同様、いつまで受け付けるかは未定です。(流れが変わり次第、予告なく変更することもございます)今年は全体性の流れに合わせて、その時その時 "大切にしたい" と感じたことを表現していきたいと思います。

 
▼ 自分の本当の気持ちを見つけたい時は