星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

魂レベルの才能ってなあに?

f:id:happycareer-eu:20210204204117j:plain

個別カウンセリングでリーディングさせていただいている、魂レベルの才能というのは、簡単に言うと普段皆さんの放っているエネルギーの性質のことです。
 
普段あなたと付き合っている人は、あなたからこういう影響を受けやすいでしょう。あるいは、あなたは今、こういうエネルギーを放っていますよ、というものですね。
 
皆さんにも心当たりがあるのではないでしょうか。
一緒にいるとなんだか元気になれる人。癒される人。さわやかな気持ちになれる人。自分にもできそうな気持ちになってくる人。エネルギーにも性質があるのです。
 
自分のことをよく知っている方、というのは、だいたい今放っているエネルギーと一致する仕事、それを活かしやすい仕事につかれている方が多いです。たとえば、水のエレメントが多く表に出ている方が、カウンセラーの仕事につかれていたり。
 
逆に、仕事や人生で悩みを抱えているケースというのは
 
・今の仕事で自分のエネルギーを自由に解放できていない
・まとっているエネルギーと、ご本人の目指す方向性に大きな乖離がある
 
こうしたケースが多いです。自分を知ることは、本当に大切なんですね。

目には見えない才能ということで、魂レベルの才能と表現していますが、実は魂の成長段階によっても表に出てくるエネルギーは変わります。
わたしがリーディングしてるのはあくまで皆さんの「今、放っていらっしゃるエネルギー」なので、それ以外にも魂の才能は沢山あると思いますよ。
 
でも、ご自身の今放っているエネルギー(在り方)現実的な側面(思考や行動)の乖離を知るだけで、だいたいの悩みは解決されるのもまた事実です。
 
課題を知ることは、才能を知ることです。課題とはまだ使いこなせていないご自身の特性であり、才能とはそれを上手に使いこなせた時の恩恵ですから。
 
わたしの魂の才能の1つは「反転」です。
物事の反対側を見て、オセロの黒を白にしたり、短所を長所にしてしまうこと。それがお役に立てたら嬉しいです。


💓 個別カウンセリング受付中
  詳しくはこちら

🌟 本当の自分を表現して生きる
  メッセンジャー養成講座
  詳しくはこちら

🌟 目醒めのキャリアワークショップ
  vol.2 〜永遠の今へ
  詳しくはこちら