星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

貢献の形

f:id:happycareer-eu:20210210014611j:plain

「レポートを書いたり、営業成績を上げたり、そうやって目に見える形だけが会社への貢献じゃないんだよ」
 
「例えばあなたが会社に行くことで、同じ職場の人が働きやすくなったり、入ったばかりの人やちょっと仕事がつらいな、と思っていた人が "今日も1日頑張ろう" と思えたとしたら、それだって立派な社会貢献なんだよ」
 
先日、カウンセリングでそんな話をしていました。

前者は物理的な貢献、後者はエネルギーレベルでの貢献です。
ネイタルチャート(生まれた時の天空図)に水のエレメントを多くお持ちの方には、こうした気の才能をお持ちの方が多いです。
 
これまでは物理的な貢献が注目されるケースが多かったことでしょう。そしてあなたもおそらく、それだけを自己評価の指針とされてきたかもしれません。
 
でもね、想像してみてください。
本当に人への影響力が大きいのはエネルギー的な貢献なのです。
  
物理的な仕事は、あなたが職場を去れば別の人が担ってくれるでしょう。
でも、あなたからエネルギー(あふれる愛)を受け取った人は、きっとあなたが職場を去っても、あなたのことを忘れません。
 
あなたはその人の人生に、影響を与えた人になるのですね。



💓 個別カウンセリング受付中
  詳しくはこちら

🌟 本当の自分を表現して生きる
  メッセンジャー養成講座
  詳しくはこちら

🌟 目醒めのキャリアワークショップ
  vol.2 〜永遠の今へ
  詳しくはこちら