星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

大切な時期

f:id:happycareer-eu:20210608063849j:plain

夏至から全体性の流れ、時間の流れはさらに加速するようです。

人生は1日1日が尊いものですが、「選択」という意味においては、春分前同様、また大切な時期を迎えているようです。

人生の大切な時期を、自分のために大切に過ごしてあげる。
日常生活の選択1つ1つを大切にしてあげる。心を込めて選んであげる。それもまた、自分への愛の形なのかもしれません。
 
大きな選択をしようとする必要はありません。
今、あなたにとって "大切だな" と感じるものだけを選びつづければ、その積み重ねでできるあなたの人生も、きっと大切なものになるでしょう。
もしも大きな選択が必要な時は、日常生活の1つ1つにおける自分との対話を大切にした結果、それはあなたの内から自然と起こってくるものだと思います。
 
今月、個別カウンセリング、メッセンジャー養成講座にお申し込みの方は、できるだけ夏至前にお会いできるよう調整していきたいと思います。わたしも、みなさんとの一期一会を大切にしていきます。

全体性の流れは、重いと協調できません。夏至前に、できるだけ不要な思いを手放しておくことをオススメします。
流れに乗っているかどうかを判断するポイントは、自分自身の気の流れです。
 
① 気が流れている=流れに乗っている
気づき、クリアリング、意識の変容、痛みの癒され具合が早い、即断即決、電光石火
 
② 気が滞っている=流れが停滞している
思考、感情、行動が重い、エネルギーが淀む、ずっと同じことを考えたり悩んだりする
 
①と②を交互に繰り返しながら徐々に意識は軽くなっていきますが、もしも、ずっと②だな〜と感じる時は、どこかで思い切って行動を起こすだけで、その後の流れはガラッと変わっていくことでしょう。

あなたにとって、今 "大切だな" と感じることを選んでみてください。



💓 個別カウンセリング受付中
  詳しくはこちら

🌟 本当の自分を表現して生きる
  メッセンジャー養成講座
  詳しくはこちら

🌟 目醒めのキャリアワークショップ
  vol.2 〜永遠の今へ
  詳しくはこちら