星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

人生はロールプレイングゲーム②

f:id:happycareer-eu:20210708232228j:plain

このRPGは感覚的に進めるものです。感じたままに動く。魂とは感覚を通してしかつながることができません。

考えて動くと ①エネルギーが重くなる ②思考の先にコマを進められない、という制約が生まれるようです。目醒め(気づき)とは体験的なものであり、行動が多い=体験が増える=気づきが深まる傾向にあります。
考えて行動しない=体験が減る=気づきを得られるまでにより多くのコマが必要になるということです。
 
だからといってやみくもに行動したり、やりたくないことを無理してやる必要はありません。むしろ今自分はどうしたいのか、今にはっきりと気づいていることが大切です。

f:id:happycareer-eu:20210708232336j:plain

そういえば昔「風の向くまま、気の向くまま」みたいな言葉がありましたね。あの感覚が近いのかも。感じたままに動くと感情が動きます。その感情をより深く、丁寧にリリースできると自然と目醒めが起こってきます。
感情を動かさないようにしているとゲーム進度は予定より遅くなり、現実でイレギュラーな出来事を起こして感情を動かしたり、別の攻略ルートが生まれるようです。



☆個別カウンセリングの受付はこちら