星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

波がよせては返すように

f:id:happycareer-eu:20210709214527j:plain

7月中盤以降の流れが入ってきているのですが、内へ内へとはいっていきそうです。
 
かつては目立ってなんぼの個人事業主でしたが、そうではなく自分純度をできるだけ上げて、波長の合う人にだけ見つけてもらうように、みたいな流れがわたしには来ています。みなさんはいかがですか?
この時期、自分の本当に大切にしたいものを明確にして、波長を整えておくことが大切なんでしょうね。出会うべき人に出会っていくために。
 
波がよせては返すように、全体性の流れにも緩急リズムがあります。

わたしの場合、内なる波がよせてるときはブログの更新回数がふえている時。
わかりやすいですよね。別に書こうと思って書いているわけではなく、エネルギー回転が早くなって量子回転が上がるとそういうことが起こってくるのです。
最近だと、講座を手放した時や3月にカウンセリングを一度手放した時、ブログの更新頻度が上がりました。見えるものを手放すことは、見えないレベルでは執着を手放すことですから、そのスペースに新しいエネルギーの流れが入ってくるのです。

メッセンジャー養成講座でよくとりあげるワークの1つに「1番の喜びを選びつづける」というものがあります。全体性の流れがみえてくるとよくわかるのですが、実はわたしたちの喜びは変化しつづけているのです。

なぜかって?それはね、流れは常に変化しつづけているから。
喜びは魂の方位磁針。なので、流れが変わるとふれる方角も変わるのです。
わたしたちはみんな、独立しているようで全体性の一部ですから、連動していない人はいません。
そして、これまでも喜びを選んでいるつもりだったけれど、実は一番の喜びではなかった...と気づいていくプロセスが目醒めのプロセス。 
あなたの心の声に耳を澄ませてみてくださいね。
 
なんかこの話を書いていたらブラームスの4番が聴きたくなって聞いてました。昔、冒頭部分を「波がよせては返すように」と云われたんですよね。



☆個別カウンセリングの受付はこちら