星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

魂のキャリア

f:id:happycareer-eu:20210721235727j:plain

以前も書きましたが、個人としてのあなたと、魂としての皆さんは完全なる別物です。
人はだいたい個人の方を自分だと思って生きています。その内奥にその姿を冷静に俯瞰している静かな空間があると観じてみてください。

個人としてのキャリアとは別に、魂としてのキャリアも存在します。
これは、輪廻転生の回数とは必ずしも比例しないようです。魂としての経験値というのかな。内面の葛藤が多いうちはまだまだ不自由ですが、中にはこれまでの転生でそれらからだいぶ自由に解き放たれた魂も存在するものです。
たまにいませんか?子供の体で達観している魂。

そして、魂の経験値と今世の眠り具合も比例しないので、子供の頃達観してたはずなのに大人になってぐーぐー眠っている魂もいれば、生まれ持った魂の経験値は少ないのに今世非常によく自分と向き合っている純粋な魂も存在します。
 
魂の経験値、それはネイタルチャートでわかります。
とても簡単に云うと、その方を内面的に構成している要素が一目でわかるのです。そして、お話しするとその方がご自身をどこまで知っているのかがわかります。後者の要素が、今世の覚醒度合いです。
 
眠っている場合は、内なる葛藤をより早く解消するため(つまりこのゲームをより早くクリアするため)意図的に眠っていることが多いので、だいたい意識の後ろの方をコンコンとしてあげると、ギアがかわります。
なんだか随分つまらないことに囚われていたな、と感じる大人のあなたが立ち現れます。もう何世紀も生きているわけですから、今世の悩みのなんと小さなことでしょう。

でもそれには、これまでの葛藤を全て祝福していく必要があります。なかなか壮大な旅の始まりです。

 
💫 Youtubeチャンネルはこちら

💫 18日〆切☆個別カウンセリングの受付はこちら

💫 このブログ並びにわたしへの活動支援をして下さる方はこちら