星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

2021年後半の流れ 〜自分軸に磨きがかかる

f:id:happycareer-eu:20210823054127j:plain

水瓶座満月すごかったですね。
なんかまた地球のエネルギーが変わった気がします。

わたしたちのエネルギーも変化したので、読みたいブログとか、付き合いたい人とか自然と変わると思います。
気(エネルギー)が変わると全部変わっちゃうんですよね。気が変わってしまうから。
 
わたしも最近、ブログをだいぶドライに書くようになりました。
以前はあれこれ考え自分の枠の中で書いていたようです。どう書いたら良いか?とか。それが「結局、書きたいことは何だ?これか」の「これか」を書くようになりました。自然な変化ですが、本質を突きつめた結果、合理性だけが残るというのは水瓶座的ですね。
  
こういう細部に、どの流れに乗ったのかが現れやすいんでしょう。
エネルギー的に、同質のものは引き合いますから、自然と同じ流れに乗った人と惹き合うのだと思います。
 
なお、これから年末までは水瓶座のエネルギーがベースにある時代です。もちろん魚座木星期の影響も出てくると思いますが

① 混じり合った感じなので両方とも馴染んでおく必要あり
② この世の理の1つとして、今のステージを卒業して初めて次のステージに行ける
 
上記の理由からわたしは水瓶座のエネルギーも重視しています。
水瓶座シーズンに本質・合理性・自分軸をどこまで深めたかで、魚座木星期に自分の内からあらわれる愛の深みは相当変わるでしょう。動かすエネルギー、人生のスケールが変わるということです。結果はいつも、自分自身が決めています。

では残りの水瓶座シーズン、2021年後半はといえば「自分軸に磨きがかかる」時期みたいです。磨きをかけることが起こりやすいという意味でもあると思います。

自分軸を育ててきたつもりだったけど、このあたりでまだ他人に依存していた、未来に期待していた、誰かが社会が変わるのをどこかで待っていた、自分は本当はどうしたいかまで落とし込めていなかった、そんな気づきが自然と起こってくると思います。
 
そのほころび、というか深みに欠けた部分にエッジをかけていく過程で、何をすべきかは自然と見えてくると思います。それがこの後半の指針となるでしょう。
 
自分軸に磨きをかけるというのは

① より深い本音に着地していく
② それをもとに今の生き方の中核に磨きをかける

その両方だと思います。わたしも起こってきました。


🌟 ホームページはこちら

🌟 Youtubeチャンネルはこちら