星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

自分に試される時期

f:id:happycareer-eu:20210826052502j:plain

この9月、精神的にきつかったな〜という方はいらっしゃいますか?
わたしはめっちゃきつかった。絶賛、自分に試される時期を迎えていました。
 
その内のテーマの1つに「他者への依存心を卒業する」「甘えをやりきる」があったのですが*、先日ふとあることに気がつきました。
 
24時間自分とつながるようになると、他者への甘え&依存というものは自然となくなるはずなんですよ。だってほら、魂意識に依存すればいいから。(これがほんとの自分とつながる..笑)

つまり、他人への甘えが残っている、誰かに依存したいと感じる時というのは、その時間が自分とつながりきれてない時なんでしょうね。(こういうのは普段自分とつながっている人でも、弱ったり、精神的に追いつめられたりすると出てきます)
そして、24時間自分とつながるを意識すると、そのつながれた安心感に、他者への依存や執着は自然と薄れていくということなんでしょう。

これから新しい何かをスタートする時「コミュニティ」という形を経験される方も多くなると思うのですが、この時「依存心」が残っているとうまくいかないんですよね。
自立には、1人1人が自分とつながっていること。そしてコミュニティは、ズレてしまった人ももう一度つながれる場所。

だから「自立しよう」とがんばるのではなく、ただ依存先を変えれば良かったのです。他人から本当の自分自身に。24時間自分とつながれる場所に。

森のささやきサロンは、この誰にでも訪れるきっつい時期(笑)をゆるめる場所にしていきたいです。
最初はハードルが高いかもしれないけど、2回目以降は参加費が半額になるのと、クリスマス会など様々な楽しい企画も検討しているので、よかったら遊びに来てね。💓 
受付は24日までです。

* 他人に云っていること=自分に云っていることなので、今月は講座でも何度かそんなテーマになった日がありましたね。😉


💫 個別カウンセリングの受付はこちら
 
💫 目醒めのキャリアワークショップvol.1 〜魂意識に目覚めるこちら

💫 目醒めのキャリアワークショップvol.2 〜永遠の今へこちら

💫 Youtubeチャンネルはこちら

💫 このブログ、並びにわたしの活動を支援して下さる方はこちら