マニアックなわたし

f:id:happycareer-eu:20210707192415j:plain

今日あるイベントの打ち合わせで「いや〜わたしのやってることって、たぶん全出しするとちょっと深すぎるから..」なんて話をしていたら「やっと気づいたんですか!?綾子さ〜ん」と修了生に爆笑されてしまいました。

はい、やっと気がつきました。
生まれた時の天空図に風のエレメントが少ないのもあって、わたしは時々やや合理性や客観性に欠ける部分があるんですよね。そういうことは、周りの人から指摘されて初めて気がつくことだったりします。(汗)
 
おそらくこれまでは、わたし自身が自分の軸(=専門性)を確立する段階だったので、あえてそういうことを指摘してくださる方が周囲に少なかったのかもしれません。初期の頃は、コラボイベントをやろうとしてもなかなかご縁がつながらなかったりしましたし、現実は「とにかく自分に集中しなさい!」の一点張りだったんです。

ところが最近は、Facebook投稿を見てカウンセリングに来てくださる方もいらっしゃり(売上税40万円を集めているためです、ありがとうございます🙇‍♀️)、これまでブログ読者さんが中心だったクライアントさんが、少しずつ変化してきたんです。
 
個別カウンセリングは、どの意識ステージでも一番大切な気づきの扉をノックすることができるので、ぜひ多くの方とお話できたら嬉しいなと感じています。
その一方で「うーん、この新しい流れの方々に読んでもらうには、ちょっと今のわたしのブログはマニアックすぎるかな」とも感じるようになってきました。
 
もちろん、長期講座にはより深い表現、より深い理解を求めていらっしゃる方がすごく多いので、それはそれで大きな魅力でもあるのだと思いますが、講座やイベントを少し段階化したいと感じ始めているこの頃です。

この秋口からの新しい流れとして

・自分一人で完結せず、できるだけ人を巻き込むこと
・自分が表に立つのではなく、これからは修了生に表に立ってもらうこと
 
この2つのサインを受け取っています。
  
どんな出会いも学びと化学変化の連続。あなたにとっても、よき出会いが訪れますように。


💫  個別カウンセリングの受付はこちら 

🌟  10月23日(土)開講
本当の自分を表現して生きるメッセンジャー養成講座第8期はこちら

f:id:happycareer-eu:20210721235337j:plain

🌟  10月24日(日)オープン
森のささやきサロン〜ゆるしの瞑想会こちら

f:id:happycareer-eu:20210904171828j:plain


💫 Youtubeチャンネルはこちら

💫 このブログ、並びにわたしの活動を支援して下さる方はこちら