星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

向いてる仕事の見つけ方2

f:id:happycareer-eu:20211102175420j:plain

昨日の記事を読んで

「え、そうなの!?じゃあ別に向いている仕事を探さなくても、今の仕事に真剣に打ち込めばそれで良いんじゃないの!?」

と思われたあなたは、自分と向き合う上級生。
おめでとうございます。もうあなたは自分探しを卒業する時です。(^ ^)

ここまで道のりは長かったかもしれませんが、それが自然とできるようになったなら、これから自分がどうすべきかも自ずとわかるはずです。

逆に

「いや〜今の仕事に真剣に打ち込むのはどう考えても無理だな〜」

と感じたあなたは

・今の仕事で「あえて発揮しないようにしている自分自身の特性がある」
「自分自身の何かを否定したまま」今の仕事をやっていないでしょうか?

機会があれば、よくご自身を振り返ってみてください。

ポイントは紫の部分。つまり
 
・今の仕事で「自分自身の特性を発揮できるようになったり」
「自分自身を全肯定して」今の仕事ができるようになれば

もはやストレスフリーということです。

それは仕事を変えなければ絶対に無理!と感じますか?
そうであれば、転職は今のあなたにとって「正解である」ということです。


新しい職場は

・自分の特性を隠さず
・自分自身を全肯定して

はたらける場所を選びましょう。
 
それにはまず自分自身の意識を変える必要があると思うので、わたしは自分と向き合う講座を主宰しています。

本当に自分のことを知りたい!と思った時、あなたの前にそれにふさわしい手段があらわれてくるでしょう。


🌟 個別カウンセリングの受付は こちら

🌟  Facebookはこちら

🌟 3ヶ月で自己対話を学ぶ
ブレないわたしをつくる3ヶ月プログラムはこちら

🌟  Youtubeチャンネルはこちら

🌟 このブログ、ならびにわたしへの活動支援寄付をしてくださる方はこちら