星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

リセット

f:id:happycareer-eu:20211116000209j:plain

 冬至に向けてエネルギーの流れが加速してますね。

わたしの周りでは体調のすぐれない方も多いです。特に消化器官系。この時期はできるだけお家に滞在し、自分自身でつくったものを食したいですね。
感情面でも、色々と不要なものをそぎ落としていく時期なのかな、と感じています。

今日のお昼ぐらいでしょうか、わたしはふと「人生の第二幕が終わる」と感じていました。人生のフェーズが変わる時の内的変化ってあると思うのですが、そんな感覚があったんです。
ホロスコープを見てみたら、来月プログレスの太陽がアセンダントに来るので、ちょうど生まれ変わりの時期なのかもしれません。プログレスの太陽は、数年前から潜在意識を意味する12ハウスの終盤を運行していて「エゴをそぎ落としていく時期ですね」と云われていました。
 
人生の第二幕は25才でドイツに来た時か、18才で大学入学したあたりから始まっていたように思います。(その辺りから、意志を持って人生をクリエイトするフェーズが始まっていたので)

最近きかれたことなのですが、ホロスコープの診断結果を絶対視する必要はないと思います。わたしのセッションでは、ホロスコープはあくまでご自身の内的感覚を別の角度から読み解くツールとして使っているので、人によっては全くホロスコープにふれないケースもあります。
自分自身から受け取っている以上の答を、外から受け取ることはそもそも不可能なのです。(錯覚です)

ただ、なんとなく理解しているんだけど言語化できないケースってありますよね。感覚的に答を受け取っているんだけど、それを自分自身でうまく説明できないケース。そういう時に「生まれた時の天空図だとこうなっていますが、いかがですか?」という照合が、無意識下の内的感覚をより明るく照らしてくれることがあるわけです。

大切なことは自分とつながること。自分自身の感覚的な答を丁寧に読み解き、それを信頼し、表現し、行動にうつしていくことです。
あなたにとって、いつもあなた以上の答は存在しないからです。 
 
【お知らせ】
個別カウンセリングは、11/20(土)のお申し込み分より、60分セッション12,000円に一本化してまいります。これまで以上に「もっとあなた自身を知るサポート」に主軸を置いていきます。
あなたの本当に知りたいことは何でしょうか?そのあくなき情熱に火を灯してみませんか?道はすぐ、そこにあるはずです。


🌟 個別カウンセリングの受付は こちら

🌟  Facebookはこちら

🌟 3ヶ月で自己対話を学ぶ
ブレないわたしをつくる3ヶ月プログラムはこちら

🌟  Youtubeチャンネルはこちら

🌟 このブログ、ならびにわたしへの活動支援寄付をしてくださる方はこちら