星は自分自身からのパスコード

実は、先日のチャートをさらに読み解いていくと

✔︎ 生まれた時の天王星を意識すれば運行中の木星が
✔︎ 海王星や冥王星の素質を意識すれば土星が

それぞれ力を貸してくれることも示唆されています。



トランスサタ二アンを使え!😎

トランスサタ二アン(天王星・海王星・冥王星)というのは、無意識下のエネルギー。普段、社会生活を送る上でとりたてて必要になることはないと思います。

しかし、活性化していない(=表に出てきていない)というだけで、なくなったわけではありませんから、ぼんやりしているとそのエネルギーが運行中の天体の影響を受けてとんでもないことを引き起こすこともあります。

(ここで大切なことは、結局全て自分のエネルギーが現象化しているだけ、ということではないかと)
 
一方、この力を意識的に使うことができれば、少なくともこのわたしのチャートでは天王星の英知を木星が拡大し、海王星の理想や冥王星の再生エネルギーを土星が形にするサポートをしてくれる、と読めるのですが...

なんか、目覚めのバックアップ万端って感じですね。



トランスサタ二アンのエネルギーをどうやって使うのか?といわれれば、

✔︎ 現実の外に出る
✔︎ 今ここを生きる

この2つにつきます。また、現実の中にどっぷり浸かっている時は

✔︎ 自分自身に嘘をつかない(本当にやりたいことを見極める)

これも大きなポイントではないかと思います。

「やる」ではなく『見極める』。夢見でもチャレンジでもなく覚』

見極められていたら、ちゃんと道は開かれていく。
 
独立したばかりの頃、わたしの生まれた時の太陽に運行中の土星が、プログレスの太陽に運行中の冥王星が重なっていたことがあったと思います。

その時ホロスコープを見てくださった先生にいわれました。

「すごいプレッシャーだね」

「本当にやりたいこと以外は全部つぶされる。中途半端はゆるされない」
 
「でもね、これは、あなたが本当にやりたいことをやったら、全宇宙が味方をしてくれるということなんだよ」

わたしが人材コンサルタントの肩書きを捨て、委託されていた企業との契約を終え、自分で講座を開講することになったのはその半年後のことでした。
 
レッツチャレンジ ♪
 
P.S.
今回星回りの影響を見るにあたっては、こちらのサイトを利用させていただきました。片側に自分の出生データ、片側に現在の日時を入力するとわかります。