病気も贈り物


Dying to be me! Anita Moorjani at TEDxBayArea - YouTube


あなたの命は贈り物です。

課される試練さえも贈り物です。

私が癌に侵されていた時、それが私に与えられた最大の試練でした。

でも今振り返って見ると、それは私が手にした最高の贈り物だったと感じます。

人々は癌が、いえ、わたしでさえも癌がわたしを殺そうとしていると思っていました。


でも実際は、癌になる前から自分で自分を殺していたのです。


深いですね。
癌が私の命を守ってくれた、というのは、本当の自分が誰であるかを思い出す機会を与えてくれた、ということのなのかもしれません。