本当のわたしへの質問です



あれ?これって、以前ブログにちょっと書いた「最適化の法則」というものなのでは?と思ってしまいました。 

実は日本に戻って来てホテル待機期間中に、こちらの本を拝読していたんですね。

見た瞬間に、なぜか今、読まなければいけない気がして。
 
内容はとっても平易な言葉で書かれていたので、読んだ当時は「ふうん、そうか」で終わってしまったのですが、どっこい
 
全然実践できていなかったな、、

と思うこの頃であります。(まあ初めてのことだから仕方ないか...笑)
 
でも今思うと、この半年間体験として学んだことが、既にここには書かれていたような気もします。

これはあれですね、わたしの意識お得意の「これからこのテーマ行くから、4649!」みたいな。タイトル(もしくは裏テーマ)だけを先に見せられるパターン。
 
わたしが気がついたことは、ほしいゲーム、何かを手に入れるゲームをつづけるために、わたしたちは通常、「ない」というフィルターを使って現実をみている、ということでした。
 
ところが、今この瞬間を意識的に受けとるトレーニングをつづけていくと、ある時そのフィルターをズコッと抜けて、意識が「ある」の領域まで開通する時があるのです。なんかこう、「ない」の意識層の奥に、「ある」の意識層がある感じ?
 
すると、目の前にあったものに対して「あれ?これってわたしのほしかったものじゃない!?」となる、といいますか、
本当はいつもそうなっている=最適なものが目の前に来ているんだけれど、「ない」のフィルターを使っているうちはそれに気づけないのです。
そして意識はいつもどこか遠くへお出かけしたがるんですね。そりゃそうですよね。だって今ここには「ない」ことが前提なのですから。
 
プラス、これまで受け取っていたメッセージの内容が少しつながってきたのですが

(12/17のブログ)



マスターできておりません。(笑)目下練習中でございます。BY 未来の私

(12/31のブログ)


夢、叶えに行っちゃマズイですね。

だって今、目の前で叶っているから。

それに気づける意識になって。 BY 未来の私 


で、これは今の私から、10/27の私と未来の私への質問です。



もしかして、これからわたしが表現していく生き方は、このことなのかしら?

この時書いていたことが本当なら、そろそろ答を教えてほしいにゃん☆