魂の青写真で「人間関係命!」の人

四大元素のうち火と地は天地をつなぐ縦のエネルギー、風と水は他者との関係性をつなぐ横のエネルギーをあらわしています。

つまり、風と水のエレメントが強い方というのは、自分「一人」ではなく誰かと「一緒に」この世界で何かをあらわしてく天命、といいますか、
魂の青写真において「人間関係命!😎」とまではいかずとも、他者との関係性がかなり重要な役割を果たしていることがうかがえます。

そういうタイプの方が、来たるべき時期になっても自分の中に引きこもり、自分一人で自分の世界に浸っているとですね、「どうせみんなにはわかってもらえないだろうし、わたし今のままでも十分幸せだもん」みたいなことをやっているとですね...

全体性としては宝の持ち腐れなんですわ😎

(あ、ぐはっと来た方、これわたしのことなんで、仲間ですなvv)

いやいやキミ、何のために今世その才能

・他者との "つなぎ" の才能(風とか水とか)
・その素晴らしき共感能力
・豊かな感受性

を装備して生まれてきたの?

沢山の人と喜びをわかちあいたかったんじゃないの?😎

キミ、その役、立候補したんじゃなかったっけ?😎

ということになったりするわけです。(ってこれ、わたしのことですが!)
 
ということで、魂の青写真において「人間関係命!」「みんなの前で本当の自分を表現してナンボだろ、やる気あるのか?」みたいな人のホロスコープの特徴をあげておきます。

1つ前のブログでネイタルチャートを出した方は、そちらもご参照に)
 
・風のエレメント、または水のエレメントが強い
・円形チャートの右半分に星が集まってる
・天秤座や水瓶座が強い、またはその星座の天体がいっぱいある
・7ハウスまたは11ハウスに星が集まっている

あと "インターセプト" という占星術用語がわかる方は

・天秤座や水瓶座がインターセプトサイン
・1-7ハウス、5-11ハウスがインターセプトサイン

このあたりも候補生です。

こういうタイプの方が人間関係において本当の自分を表現することをおろそかにしていたり、遠慮がちだったり、様子見だったりすると、人生なかなか道が拓けません。
まあ魂の青写真スルーしようとしているので当然なのですが...
そこをさけて通ろうとしても、そこを通らないと先に行けなかったりするわけです。(だってそこが通り道だからさ)

また、ホロスコープの12星座は火→地→風→水という順に展開していきます。
これはエネルギー的には起承転結をあらわしているのですが、これを人間生活に置き換えると、
 
自分とつながって自分軸を確立したら(火と地を結んだら)
恥ずかしがらずにみんなの前で本当の自分を表現しようぜ!(風と水をつなぐ)

そうすれば、全体性が思ってもみなかったところへキミをつれていってくれるよ!

ということなのです。
場合によっては、今の場所は適切ではない!ということで、左遷される方もいらっしゃるようですよ。(わたしかよ...vv)

頑張りませう!