自分の道の見つけ方

自分の生まれた時の天空図(ネイタルチャート)が手元にあるみなさんに質問です。

みなさん、生まれた時の天空図で土星は何ハウスにありますか? 

さっきふと「あれ?」と思ったのですが、自分の道って、もしかして「土星」なんでしょうか...?
 
生まれた時の天空図で、土星のあるハウス=人生でコツコツ取り組むべきテーマ=自分の道?
 
土星は、どの道取り組まなければならない内的なテーマなんですよ。自分を癒していくプロセスで。
  
で、太陽が公の道みんなに認識されやすいあなたの社会的な活躍場所だとすると、土星は裏の道精神的な課題を癒すあなたの内的な進化向上の道を指し示していたりします。わたしのイメージでは。
 
以前、わたしがよく「本当の道は目には見えない」と表現してたのは、わたしのキャリアカウンセリングが目に見えない領域を中心に扱っているからでして...

仮に、ですが天職や適職についていたとしても、内的な自分軸がズレている時は、人間ってそうとは気づけないものなんですよね。

わたしはそんな時「もっと〇〇な仕事が向いているかもしれませんね」などと安易な表現はできない気もするんですよ。「今の仕事で、もっと〇〇なことを意識すると、ご自身本来の力を発揮できるのではないでしょうか?」と、表現することはできても。

後者の表現だと「何のために今の仕事についていたか?」もわかるので、なんだ、わたしこれで良かったんだ!と思えたりするわけですが、これって表の道はそのまま、裏の道=自分軸=仕事や自分自身との向き合い方だけを修正したことによる効果なのです。
  
そして実は、裏の道を修正すると表の道は自動的に修正されるのですが、表の道だけ修正しても、裏の道は修正されないことがあるんですよ。(されることもある)
というのは、裏が本質で、表はその結果に過ぎなかったりするからです。
 
表の道は、今何の仕事についているかどうか?で計られますが、裏の道は精神的な安定度合いがわかりやすいですね。

うーん、ちょっとこの仮説検証したいですね。(そのためにもやっぱり講座かカウンセリングを再開したい...!)

わたしの研究に付き合ってくださる方を募集しますvv。


P.S.  冥王星のハウスは個人意識から全体意識へ変容を起こす分野、自分自身の完全性を思い出していくための窓でした。