生き方を修正する時(後編)

こちらの続き。

さて、こんな問題アリアリ、超他人の人生を背負ってきたわたしの生き方を修正するにはどうする?ということで、これまでの人生の色々が説明ついてきました。
 
まず、初めてのホロスコープリーディングでばっさり「あなたは今世独立するか、自分の会社を持つことが性に合ってますよ」と云われたのも納得。

魂の青写真って、これまでの生き方の偏りを癒すために設計されていることが多いのですが、確かに独立して自分主体で進めないとこの生き方の偏りは治せないかもね。

あとドイツで働く経験も間違いなく必要だった。
日系企業と違って、ドイツって個人プレーの国なので、同僚のミスでも「それはわたしには関係ありません」とばっさり伝える国なんです。
それが適切かどうかはTPOによって変わりますが、自他の境界線がとても明確な国で働くことは、間違いなくわたしの目醒めに必要な経験だったと思います。
「そもそも最初から他人の問題の責任はとれなかったのだな」と気がつくために。
 
そして、自他の境界線が曖昧という特質には、実は優れた使い道もあるのです。

この特質は周囲から影響を受けやすい反面、ひっくり返せば、周囲への影響力がとても優れていることを意味しています。
同じコインの表と裏。違うのは、影響を受けやすい面を使うか、もたらしやすい面を使うかの違いだけです。
  
共感能力というコインを「影響をもたらす側」にひっくり返した時、どうなるのか?
そう、それは、わたしの意識が超!自分軸になれば、わたしと一緒にいる人も自然と超!自分軸になっていくことを意味しているのです。

これも自覚がありませんでしたが、わたしはこれまで、この特性を無意識に使って講座を主宰していました。
日本に帰って来てからの半年でもこの仮説は実証済みですが、やっぱり講座の方が威力は大きかったですね。

ただ一緒にいるだけだと意識は無意識にシンクロしますが、講座だとみんなが意識的に共振してくれるから。自分軸になる磁場が、より深くできやすかったのです。

(かつての修了生と@コペンハーゲン)

この理論を応用すれば、みんながみんな自分自身に集中した結果、わたしを起点に新しいコミュニティ(社会の在り方)が生まれる。*
その延長線で、自分とつながるオーケストラ創ろうぜ😎、という流れが生まれてきたのでしょう。
 
ふーむ。

そういえば2年ほど前、修了生コミュニティ「Purity」を主宰したのですが、当時の参加者は7人でしたね。コミュニティスタート後、やがて1ヶ月ほどで意識のシンクロにばらつきが生まれはじめ、解散しました。
当時のわたしの器の大きさを鑑みると、それが最適なクリエイション(創造の形)だったのだとわかります。
 
もしも将来、プロジェクト・オーケストラを主宰するのであれば、今度は数十人の意識が数ヶ月シンクロする磁場をつくることになります。これからわたしの意識は、そこまでの創造の準備をすることになります。

それをしながら、目醒めていく=自分を知っていく。

ふむ。まずは、そのために最適な仕事を創りましょうかね✨

*この力は共感能力を持つ全ての人に等しく授けられた才能です。

💫 8月終了 オンラインカウンセリング「本当の自分を知るフリーテーマセッション」はこちら