学びは終わりましたか?

今日は乙女座の新月。
7ハウスで起きますので人間関係の調整ですね。
 
わたしの感じたことそのままが、星読み美穂先生のブログに書かれていたのでシェアさせて頂きます。


人間関係の調整というのは、結婚はもちろん、案外職場での調整という形で出ることも多いんじゃないのかな?と思います。

意外に思われるかもしれませんが、どこで働くかというのは、魂にとっては誰と働くかで決まっているみたいなんですよね。
似たような生き方の偏り(カルマ)を持つ人の集合体が会社というのでしょうか。(家族と同じですね)
なので引き合うものがないと、面談通らなかったり、長くつづかなかったりするみたいです。
なぜなら、そこに魂の学びがないそこに存在する理由がないということだから。
そうすると、気がつづかない=続ける気にならないというケースもあるでしょう。

ちなみに、わたしは3月からコンビニで働いていましたが、存在する理由(解消できるカルマ)めっちゃありました。
理由があると、気が安定します。そこにいることが自然に感じられるようになる、というのでしょうか。もうすぐ終わりですが、結局、半年ほど居ついてしまいましたね。

ですからパートナーと別れることも悪いことではないんですよね。
生き方の偏り(カルマ)が癒えて、もう一緒にいる理由がなくなっただけです。それは魂にとっての成長であり、素晴らしいことでもあります。
 
情は残ります。
ただ情だけで一緒にいることは、本当の自分自身を偽ることになる(=相手を一生欺きつづけながらの関係性になる)ため、近年では多くの人が「それは本当の愛ではない」「相手に対してあまりにも誠意のない関係性である」と、感じるようになっているのではないでしょうか。
 
必要なくなった関係性というものは、今の時代あっさり崩壊するものです。(そうなることが自然だから)
逆にいうと、切っても切れない縁というのは、そこにいるべき何らかの理由があるってことなんだろうな、と感じています。

縁の切れる時というのは、自分自身の学びだけでなく相手の学びも終わったことを意味しているからです。


💫 お申込み受付は 8/31迄です
オンラインカウンセリング「本当の自分を知るフリーテーマセッション」はこちら