仕事というバイアス

先のブログをアップした後、ふと気がついたこと。

「あれ?待って、そういえばわたし、オーケストラ創るんじゃなかったっけ?」
「それが本当にやりたいことだったのでは?」

そうでした。

そしてわたしが本格的に音楽活動を再開し始めたので、そのために必要なもの(人脈・仕事・お金)が少しずつ形になり始めてるようなのですが...

このオーケストラプロジェクト、どうしてわたしがよく忘れてしまうのかというと(おい)、どうもわたしの内に大きなバイアスがあるようなのです。

本当にやりたいこと=魂の情熱を燃やせることは、仕事であるべき。

という。もうちょっと具体的にいいますと

本当にやりたいことをやっているなら、絶対にお金になるはずだろ。

ところが、今回のオーケストラプロジェクトは、この2つの条件、どっちもクリアしてないんです(笑)。

そもそも仕事じゃないし、直接的にお金につながるとは思えない。

で、わたしの魂は、そろそろそのバイアス外す時だぜ!😎と云ってきているのですね。

確かに一番の情熱を掘り下げれば、それは豊かさと拡大しかもたらさないのですが、それは別に仕事でなくてもいい。

情熱は、毎瞬、毎瞬、違っていい。
 
仕事も音楽も、全ては魂にとっての遊び。

360度の視点で、いつも今ここだけの情熱を楽しみつづけること。

うーんこれは、、「お金の流れを自分でコントロールしようとするのをやめなさい」といわれているようにも見えますね。
 
そのためにあえて、仕事にもお金にもならなそうなところに「本当にやりたいこと」を置いたのでは?(やりおるな、あやつ😎)

つづきます。