星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

自分とつながる起業はいかが?

f:id:happycareer-eu:20210905024020j:plain

先日から、起業講座というキーワードが降りてきているのですが、風の時代に入って「自分も何かやってみたい!」と、感じ始めた方も多いのかもしれませんね。

わたしも、これまで何度か起業講座の主宰を検討したことはあります。
ただその度に「いや、教えることがないからやめよう」という結論に至っていました。
 
というのも、わたしにとって起業とは「自分とつながり、自分自身が存分に満たされた結果、必要であれば自然と起きてくること」なんですよ。
やろうとしなくてもね。
 
嬉しくて心躍るようなことがあると、つい鼻歌歌ったり、踊ったり、ガッツポーズしたり、何らかの形でそれを表現したくなることってないですか?あれと同じ。
本当の自分を、そして、あなたの内なる喜びを表現した結果、起業になってしまうことがあるの。
 
「やばいコレ、素敵すぎる!!ねえ、みてみて♡」
 
プラス、わたしのように自分自身から生まれたものを販売するケースでは、どうしても自己価値=商品価値になってしまうので、無価値観のリリースも大切ですね♡
 
そうすると、起業される方にもっともオススメできる講座は、やっぱりメッセンジャー養成講座だな、終わり!ってなっちゃうんですよ(笑)
 
起業するなら会社はやめるべきなのか、ダブルワークすべきなのか、売上はどうやってたてるのか、集客はブログ?それとも?
そういった疑問は全て、自分とつながれば自分が答えてくれます。
でも初期の頃はどうしてもそれを疑ってしまうのです。そしてつい思考で何とかしようとしてしまう。(経験者は語る...😂)

そうした不安と恐怖、個人意識の頑張りこそが結果を一番遠ざけてしまうものなので、本当は解体していくものなのですが、じゃあそのエゴを解体していくために、今、何をすべきなのかは、それぞれの魂によって異なるのです。
あなたにはあなたの、意識構造や意識ステージにふさわしい道が存在するのであり、それは、自分から答を受けとることでしかわからないのですね。

もちろんその上で「一発やってやるぜ!」という外向き起業をされたい方は、それも良いかと思います。ただ精神的にかなりきついのと、たぶん難しくなるので、オススメはしません。(経験者は語る...😂)
 
むしろ内向き起業でも、初期の頃はせっぱつまると自然と外向き起業になります。それこそが、目醒めのプロセスで癒していくポイントなのです。

これは座学ではわかりません。
自分が本当にその状況に置かれて、初めてわかることなのです。
これが先日動画でお話した「やってみて初めてわかること」の1つであり、だからこそ、思いがある時はスタートしてみることが大切なんですね。自分とつながるために。
 
なお、商品企画とか、そのあたりのステージを迎えつつある方にはこのあたりのことを一緒に実践する講座はできるかな?と思っています。
その場合は、昨年一度降りてきて御蔵入りとなってしまった「神のアトリエ講座」を開講したいと思います。 
 
星くずの叡智研究会と、メッセンジャー養成講座の修了式等で皆さんの発表してくださった企画も見て、始動できそうであれば検討してみたいと思います。

(なので、やりたいことの決まっている方は、星くず研究会にきてみてね♡) 


🌟 9月11日(土)開催
星くずの叡智研究会 〜魂の青写真を読む
詳細&お申し込みはこちら

🌟 9月12日(日)開講
魂の意図を表現して生きるメッセンジャー養成講座
詳細&お申し込みはこちら

f:id:happycareer-eu:20210721235337j:plain

🌟 9月26日(日)開催
森のささやきサロン 〜自分を許し、受け入れたいあなたへ
詳細&お申し込みはこちら

 
💫 個別カウンセリングの受付はこちら
 
💫 Youtubeチャンネルはこちら

💫 このブログ、並びにわたしの活動を支援して下さる方はこちら