2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エレメントの影響を見るには

エレメントの影響については、はじめはご自身の月星座・太陽星座・木星星座が何座にあるのかを見てみるのがわかりやすいと思います。 ほとんどの方が複数のエレメントを保持していますが、全てを使いこなせているケースは少なく、もっともわかりやすいのが上…

100%YESと意識の成長プロセス

拡大と発展の星・木星意識が「自分への100%YES!」を象徴する惑星だとすれば、トランスサタ二アンで同じように拡大と発展を意味する海王星は「全てのものへの100%YES!」を象徴する惑星といえます。 自分自身を受け入れ、自分に対してYESを出せるよう…

情報を精査するには

今は少しインターネットやメールを開いただけで様々な情報が入ってくるようになりましたね。与えられた情報をどのように使っていくか?は、私たちの意識に委ねられているのですが、どうやら生まれた時の天空図において4つのエレメントどの要素が支配的であ…

2022年春分以降は、土星を使う2

占星学では土星は同時にまた「客観視」の象徴です。土星意識を安定して使えるようになることは、自己を冷静に客観視できるようになること、つまり個人意識を抜けて映画の視聴席に戻ってくることを象徴していると感じます。 これは、今年の5月以降、木星が再…

2022年春分以降は、土星を使う

生まれた時の天空図において土星のあるハウスというのは、自分と安定してつながれる領域をさしています。自分とつながることについて、もう一度ふりかえってみましょう。わたしたちの意識の領域というのは、見方によっては、いくつかの領域に分けることがで…

個別セッションを継続します

春分後も個別カウンセリングを継続することになりました。 わたしの役目は、みなさんの意識の切り替え(スイッチ)のお手伝い。意識の回線工事みたいなもので、これまで思考とつながっていた回路を魂の本音につなぎなおしたり、常識・世間体・こうあるべきと…

新しい世界へようこそ♡

みなさんは、あれ、世界が変わったなという体感をどんな時に感じますか?わたしは、1つは見えている世界(自分の認識)が変わった時。そしてもう1つは、出会う人が変わった時。「僕たちは自分たちのサービスを売りたいというより、本当はそれを通して自分…

Mission complete2

アーユルヴェーダを学ばれている修了生のNさんが、月に一度実技で東京に通われていると聞いて、先日お会いして来ました。講座でご縁をいただく方は日本にお住いの方が多く、みなさん居住地は北海道から沖縄まで様々なので、対面でお会いしたことのある修了…

ゲート

春分ゲートが開き始めたようです。以前はこういう話を聞いても「ほ〜なんのこっちゃ..」という感じでしたが、今は体感として感じるようになりました。至福のエネルギーが降り注いでいます。もしも今、イライラや心配、不安、ネガティビティが浮上して来たと…

Mission Complete

来ました、乙女座の満月。わたしは今日、不思議と月星座乙女座の方とお会いすることとなり、この日が乙女座の満月だと気づいた時から変容を促されていたように思います。満月時間は夕方ですが、昼前からAwakening / Reborn / Destruction というエネルギーを…

光をあてて

昨夜の地震、大きかったですね。みなさん大丈夫でしたか?上手くいえないのですが、なんというかコロナのまんえん防止策?(日本ではマンボウと略すらしいです)それが終わると知らされて、すぐ地震が起きるというのはなんだか興味深いと感じていたわたしで…

春分前、変容の時

18日は乙女座の満月ですね。わたしの場合「気になる月の満ち欠け」というものは、魂意識からのサインであることが多いです。 乙女座はわたしのネイタルチャート(生まれた時の天空図)では第8ハウスにあります。8ハウスは共有のハウス。なので、これから…

3月21日(祝)27日(日)目醒めのキャリアワークショップ vol.1 〜魂意識に目覚める

太陽牡羊座入りの足音が聞こえる季節になりました。 時々思うんですよね。ずっとずっとわたしの魂は、自分の思いを素直に表現できる場所を探していて、それがたまたま私の場合は講座になっただけなんじゃないのだろうか、と。人によっては音楽や小説やダンス…

3月19日(土)キャリアカフェ 〜自分と向き合うあなたのキャリア相談室

♡ ホームページ復旧しました✨最近は水星も魚座に入って、世界中のエネルギーが魚座パワーMAX!という感じですね。わたしたちの意識の量子回転のスピードもどんどん上がって、ポジティブなこともネガティブなことも、握りしめた思いが拡大されていくように感…

講座の価値☆

昨日は修了生お2人と「キャリアカフェ〜受け取り上手になるワーク」をご一緒させていただきました。当初は、他者からの評価をちゃんと受けとるワークということで、別のワークを予定していたのですが、参加メンバーが決まった後「あ、違う。今の自分自身の…

明晰さ(Clarity)という癒し

昔、矢沢あいさんの「NANA」を読んでいた時「ねえ、恋で受けた傷はどうやって癒すのがいいと思う?わたしはね、やっぱり新しい恋をするのが一番だと思うの」とかそういう台詞があって、ふうん、と思って読んでいたように思います。話は変わって、先日マネジ…

正解はどっち?

メールでみんなに教えてもらったこと(=答を引き出してもらったこと)もう1つ。質問を読んで「あ〜わかる。わたしもよく迷ったかも」と思ったので、シェアをお願いさせてもらいました。もしかしたらわたしたちはこれまで、表面的な選択(肩書き・行動・結…

本当はプロセスそのものが財産

旧コミュニティPurityならびにメッセンジャー養成講座修了生のみなさんに「就活をしていて、自分はあまりに受け取りベタだと感じるようになりました。受け取り上手になるワークをご一緒しませんか?」とお送りしたところ、何人かのメンバーが近況を教えてく…

終わりの始まり

人生では、何かをきっかけにして点と点がつながり、ここに面があったと見えてくる時、つまり物事の奥行きが見えてくるときがあります。木星が魚座に入った時期から、わたしたちの意識はカルマを終えていく周期に入ったようです。魚座の浄化力はカルマの清算…