2023-01-01から1年間の記事一覧

意図をもって愛される

点と点が線になり、やがて面になる。生きていると何度かそういう瞬間に遭遇しますが、自分の学びは「意図をもって愛されること」「そのままの自分で愛され、受け入れられる体験をすること」だったのかな、と感じることがあります。言葉にしてしまうと簡単で…

8の力

数字の「8」が象徴するものに「富」「成功」「お金」「権力」があります。この「8」という数字に思いを馳せていた時、わたしは「8」は「力」の象徴であり、その本質は「影響力」である、と思ったことがありました。現実世界における「力」「パワー」は、…

全て意味があって起こっているんだよ

先日、ドイツの友人が日本に遊びに来たので、仕事を早退して職場近くのホテルに宿泊し色んな話をしました。いつもは緑の多い空気のおいしい場所で会うのが常なのですが、ドイツはそういう所いっぱいありますから。たまには一緒に都会生活を楽しむのも良いか…

キャリアの両輪は、仕事と人間関係

過去のYoutube動画を一旦非公開にしました。新しいわたしの感性で見直して、また公開したいと感じるものは再度公開すると思います。このGW中、こちらの本を読んでいました。 「魂の道」を行けば、ソウルメイトに必ず出会える 作者:Amy Okudaira,奥平 亜美衣 …

最近のこと

お久しぶりです。皆さんお元気ですか?わたしは、おかげさまで日本での生活にも慣れ、新しい環境で新しい出会いを楽しみながら、のびのび元気にしております。会社員って気楽で良いですね。(←昔といってること違う笑) 実は本日、新しいMacを購入しまして、…