夢の正体

わたしは早稲田大学出身で、早稲田はもともとあまり興味のなかった大学でした。早稲田で学びたいと思ったきっかけは、なんとなく参加したオープンキャンパスでした。3人の在校生の主宰するキャンパスツアーで、一番最後に校歌の大合唱がありました。人通り…

本当の君は

どこにもいないよ。ただ、君の思う "キミ" が、毎瞬、毎瞬、創造されているだけだ。キミは創造されたキミ?、それとも、創造した君なの?

自分自身が力んでいると

現実を動かすにも力が必要になるんだ。今日、わたしは、どれだけ "今" に委ねられただろう。"今" という流れに道を譲ることができたんだろう。

毎瞬、毎瞬

ただ内なるエネルギーの通り道となることが重要なんだよ。それを忘れないで。

メンテナンス

手持ちのチェロをメンテナンスに出そうと思います。壊れているわけではないのですが、楽器のためのマッサージですね。その時ふと思ったのですが『わたし』という楽器もメンテナンスのかかる時期のようです。現実で起きていることは、いつも内面で起きている…

おはようございます🌟

本日、こちらの並木さんのワークショップにオンライン参加させていただきました。 並木さんのWSに参加させていただくのは実は2回目で、むかし昔、まだドイツに住んでいて独立したての頃、一度だけ日本帰国中に参加させてもらったことがありました。当時は独…

意図をもって愛される

点と点が線になり、やがて面になる。生きていると何度かそういう瞬間に遭遇しますが、自分の学びは「意図をもって愛されること」「そのままの自分で愛され、受け入れられる体験をすること」だったのかな、と感じることがあります。言葉にしてしまうと簡単で…

8の力

数字の「8」が象徴するものに「富」「成功」「お金」「権力」があります。この「8」という数字に思いを馳せていた時、わたしは「8」は「力」の象徴であり、その本質は「影響力」である、と思ったことがありました。現実世界における「力」「パワー」は、…

全て意味があって起こっているんだよ

先日、ドイツの友人が日本に遊びに来たので、仕事を早退して職場近くのホテルに宿泊し色んな話をしました。いつもは緑の多い空気のおいしい場所で会うのが常なのですが、ドイツはそういう所いっぱいありますから。たまには一緒に都会生活を楽しむのも良いか…

キャリアの両輪は、仕事と人間関係

過去のYoutube動画を一旦非公開にしました。新しいわたしの感性で見直して、また公開したいと感じるものは再度公開すると思います。このGW中、こちらの本を読んでいました。 「魂の道」を行けば、ソウルメイトに必ず出会える 作者:Amy Okudaira,奥平 亜美衣 …

最近のこと

お久しぶりです。皆さんお元気ですか?わたしは、おかげさまで日本での生活にも慣れ、新しい環境で新しい出会いを楽しみながら、のびのび元気にしております。会社員って気楽で良いですね。(←昔といってること違う笑) 実は本日、新しいMacを購入しまして、…

新しい時代が始まる

今日の夕方スーパーで買い物をしていると、ふと、後頭部にこれまでずっとかかっていた霧のようなものが晴れていくことに気がつきました。あれ、なんだこのすっきり感。なんだかいろいろなことがこれまでよりよくわかるようになったような... ふと気になって…

願いは叶いつづける

新しいお仕事が始まってまだ2日なのですが、今日ふとランチタイムに「あれ、自分の思いがそのまま形になっている」と気づいたことがありました。これまでわたしが何を思っていたかといいますと...仕事で何をやるかにはこだわらないが(今までやりたいことを…

さあ、絵本の外へ 〜一緒に遊ぶ仲間を見つけよう⭐︎

新しい人生のテーマは、ズバリ『絵本の外の世界へ!』これまで絵本の主人公だったわたしが、本当に読み手の意識に目覚めていくストーリーのようです。初めての方のために補足しておくと、2019年からわたしは『目覚めのキャリア』の発信をしていました。その…

変えなければいけない現実なんてない

先日、健康診断を受けた際のことです。「概ね良好なのですが、唯一、白血球の数値が標準より少し少ないですね」「それって、病気や風邪と戦う力が弱いってことですか?」「まあ、免疫力と関係する値ではありますね。ただ、今のところ他に問題がないので、こ…

10月の風 3

ブログのアイコンが変わりました。「海の贈り物」の章に魂意識がシフトしたみたいです。意識のシフトというのは、今ここを生きる上でのモードチェンジというのでしょうか。モードが変わると、前に出てくる人のキャラもちょっと変わります。わたし個人の雰囲…

新しい課題

最近は、何気なく日常を過ごしていても目の前を「次の課題はこれですよ〜」とサインが通り過ぎて行きます。そうして指し示される課題は内面的な課題がほとんどなので、もっぱら自分と向き合う時間を過ごしております。昨日はこちらの動画が目に飛び込んでき…

白いサソリ

汚れた部屋の掃除をしていたら、自分の中から「白いサソリ」が出て来る夢を見ました。サソリはわたしの顔の上を歩いていったので、夢の中ではもう気絶寸前。しかし、夢の中のわたしには2つの意識があり、1人の自分はサソリをとても怖れていましたが、もう…

全て、上手く行っていいですよ

まだコンビニエンスストアで働いていた頃、興味深い体験をしました。もう契約も終わろうとする頃、なぜか突然、シフトをふやしたくなったのです。それまでは週20時間程度がのんびり、かつ生活リズムもできていいなぁと思っていたのに(ナマケモノゆえ)、…

活動終了のお知らせ

ブログをご覧のみなさま、いつも遊びにきてくださりどうもありがとうございます♡さて、急なご案内ではございますが、本日をもちまして目醒めのキャリアカウンセラーとしての活動を終了したいと思います。これまでカウンセリング・講座にお越しくださった皆様…

天に委ねることを思い出して

先日、品川駅にてある人材会社の一次選考落選の結果を受け取ったわたしが、出てきた感情を統合をしていた時のことです。「これもわたしが体験したかった現実なのか...。って、いや、わからんぞ。無価値観を統合するためとはいえ、魂はわたしに不合格を体験さ…

苦手分野に飛び込もう💫

仕事を探すなら、どうしてこれまでの経歴を活かせる場所を探さなかったのか、疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれません。わたしも最初はその予定でした。実際、最初に就職しかけた会社は人材会社であり、その後もハローワークで働く仕事をご紹介いただ…

仕事というバイアス

先のブログをアップした後、ふと気がついたこと。「あれ?待って、そういえばわたし、オーケストラ創るんじゃなかったっけ?」「それが本当にやりたいことだったのでは?」 そうでした。そしてわたしが本格的に音楽活動を再開し始めたので、そのために必要な…

10月の風2

10月半ばから、会計ソフトの開発会社で働くことになりました。これが先日受けとっていた『新しい景色』なんでしょうか。 この流れには、わたしの魂以上の大きな流れも関係しているのかもしれません。先日の飛行機も別にわたしが「戻ってほしい」と頼んで戻…

量子交換の秘密

職場に苦手な人はいますか?あるいは身近に付き合いづらい人は? わたしたちの意識はいつも身近な人と量子交換(情報交換)しています。見えないレベルでつながっているとはよくいいますが、どんなに外向きの顔を取り繕っていても、実はわたしたちの考えてい…

トーンダウン

みなさんが人生で大切にしている生き方や価値観はなんですか?わたしの人生はこれまで「達成」と「挑戦」がテーマだったようです。自分の思った通りに生きていたら、人生はそれを学ぶための舞台になっていた、とは後から気づいたことですが。占星学的には地…

10月の風

10月に入りましたね。みなさんいかがお過ごしですか?東京は、ぽかぽかの陽気ですよ〜。さて昨日、また興味深い夢を見ました。出発した飛行機が戻ってくる夢です。空港にいる夢とか、飛行機が出てくる夢を見たことはこれまでにも何度かありますが、今回は…

合う仕事、合わない仕事

今の仕事があなた本来の性質や魂の色合いに合っているか、合っていないかというのは自分よりも他人の方がよくわかります。他人の方が「あなた自身」のことがよく見えているからです。主観と客観というのはバランスで、例えば自分は「何をやりたいのか?」と…

秋分点を超えて

秋分超えてみなさんいかがですか?体感とか、意識とか色々変わりました? わたしは、ちょっと面白い体験をしました。今年の12月に40才を迎えるのですが、体感としては年々時間の経過が早くなっています。この秋分でまた流れが加速したこともわかりました…

わくわく

秋分ゲートが開き始めたみたいですね〜。新しいエネルギーが降りてきています。 さっきまで履歴書アップデートしながらワクワクしてしまって、どうしようもありませんでした。やってることとわくわくって全然関係なかったのですね。これやったらわくわくする…