星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

マニアックなわたし

今日あるイベントの打ち合わせで「いや〜わたしのやってることって、たぶん全出しするとちょっと深すぎるから..」なんて話をしていたら「やっと気づいたんですか!?綾子さ〜ん」と修了生に爆笑されてしまいました。はい、やっと気がつきました。生まれた時…

あたらしい自分

11月4日までに売上税40万円(あと27万円)のお金を集めています。皆様のお力を貸してください カウンセリングリターンで寄付をしてくださる方はこちら リターンはいらないけど気持ちを送ってくださる方はこちらP.S. カウンセリングの受付期間は月末ま…

わたしという教科書を学ぶ旅

23日(土)よりメッセンジャー養成講座・ 第8期がスタートします。この講座の最大の特徴は、本当はカリキュラムがないこと。1. あなたの今、感じていること2. 目の前で今、起きていること3. 魂の今、伝えてきていることや、生まれた時の天空図に描かれ…

自分の道を、みつけてみませんか?

▶︎ 今の仕事、このまま続けてていいのかな?▶︎ 自分の本当にやりたいこと、やるべきことは、なんだか他にあるような気もするな..▶︎ そもそもわたしって、何が向いているんだろう?そんな風に感じた時は、一度立ち止まって "本当のあなた" を見つめてみません…

お知らせ

11月4日までに売上税40万円のお金を集めています。皆様の知恵とお力を貸してください お金をつくるアイディアを貸してくださる方はこちら(勉強になります!) カウンセリングリターンで寄付をしてくださる方はこちら リターンはいらないけど気持ちを送…

自己統合の道のり

メッセンジャー養成講座・ショートコースとロングコースの違いについて、一度ブログにしておきたいと思います。講座を受講されない方にとっても「自己統合=本当の自分に目覚めていくプロセスが、一体どのような形で起きて来るのか?」の参考になれば幸いで…

自分を甘やかすことは、魂の成長を妨げるのか?

愛の形について、少し前のこちらの記事も参考にして頂けるかもしれません。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。これまでたぶん一番多くいただいたご質問に、一度ブログでお答えしておきたいと思います。 それは「自分を愛したり、甘やかすことは、自分自身…

気持ちに余裕のない時

「意地悪な人」というのは、少し違った角度から表現をすると「気持ちに余裕のない人」なのかな、と感じています。 世の中に「たった今、気持ちに余裕のない人」はゴマンといますが「純粋に意地悪な人」というのは意外と少ないものです。 もしも自分の近くに…

自分をマスターするには

メッセンジャー養成講座では、 自己対話がある深度に到達して来ると、その方の数秘やホロスコープを引き合いに出すことが多くなります。ですがわたしの講座では、そうしたアセスメントツールを「その方自身」とみなすことはなく「その方に内在するエネルギー…

はじまりの風2

お願い‍♀️ 11月4日までに売上税40万円のお金を集めています。皆様の知恵とお力を貸してください お金をつくるアイディアを貸してくださる方はこちら(勉強になります!) カウンセリングリターンで寄付をしてくださる方はこちら リターンはいらないけど気…

魂のビジョンの見つけ方

お願い‍♀️ 一昨年の売上税40万円を集めています。皆様の知恵とお力を貸してください アイディアを貸してくださる方はこちら(勉強になります!) カウンセリングリターンで寄付してくださる方はこちら リターンいらないけど気持ちを送ってくださる方はこち…

お客様は神様です

売上税の件、読者の方からこんなアイディアをいただきました。 *・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。 思ったのですが、御理念があってのこととは思いますが、閉鎖した前のブログをkindleで再編集の上、出版されたり…など、考えられないでしょうか?これから…

目覚めていくとキャリアはどう変わるのか?

🌟 お願い🙇‍♀️ 売上税40万円を集めるアイディアを探しています。皆さまの知恵を貸してください🌟 🌟 カウンセリングリターンで寄付してくださる方はこちら🌟 リターンいらないけど気持ちを送ってくださる方はこちら やはりある意識ステージまで来ると、キャリアという…

お知らせ

お願い‍♀️ 売上税40万円を集めるアイディアを探しています。皆さまの知恵を貸してください カウンセリングリターンで寄付してくださる方はこちら リターンいらないけど気持ちを送ってくださる方はこちら アドバイスの他、心惹かれた方は投稿のシェアや講座…

本当の自分を思い出すサポートさせていただきます

先日の売上税の件、こんなコメントをいただきました! ありがとうございます!!当事者って、どうしてこう頭がはたらきにくいんでしょう。 とりあえず、まずはど真ん中で勝負!ということで、Facebookの方に投稿をあげてみました。 *・。*・。*・。*・。*・…

ご参加無料 ☆10月10日(日)自分とつながる起業カフェ

10月10日(日)日本時間20:00(ドイツ時間13:00)より予定している「自分とつながる起業カフェ」で、修了生の1人が「わたしへの手当て」というセルフヒーリングメソッドをシェアしてくれることになりました。「わたしへの手当て」は、自分で自分の体にふれ…

手放すべきもの

仮に全てを手放したとしても、本当に必要なものだけは手元に残る(また戻ってくる)から大丈夫以前、そんな話を書かせていただいたことがあります。眠りの深い(=無価値感の強く残っている)うちは、わたしたちは知らぬ間に自分自身を犠牲にしているもので…

おかれた場所で

今おかれた場所で喜んでください そうすれば 次の導きがやってくるでしょう もう迷わない、今ここ100%で突き抜ける10月23日(土)開講本当の自分を表現して生きるメッセンジャー養成講座はこちら あなたの魂のビジョンを表現してみませんか?10月10日(…

たまきゃりスタート時の葛藤

19:11あたりから、たまきゃりスタート時の「あるある」が語られていました。お心あたりのある方は、コーリングですね。(笑) わたしは2012年「初めて目覚めを体験した」と表現していますが、肉体的・精神的不調の他に、とにかく「人生そのものが虚…

神であるわたしが

神であるわたしが 無価値でありたいと願うなら 人間でありたいと願うなら それもまた良かろう 神であるわたしが 内側から愛によって輝きたい と願うなら それもまた良かろう すべてすべて、内にあるものが 外に立ち現れているのだ 神であるわたしが 恐怖に怯…

売上税70万円

この9月わたしは大きな壁にぶつかっていました。それが表題の売上税の支払い。ドイツでは年間売上22.000ユーロ以下の個人事業主は売上税の課税を免除されます。もともとそのくらいの規模で始めたわたしの仕事は、当然全ての講座が免税対象でした。とこ…

OSアップデート

皆さん、お久しぶりです。先日からMac Book ProのOSをアップデートしないとブログやホームページにアクセスできなくなってしまい*、少しお休みを頂いていました。お休み中も見に来てくださった方、ありがとうございます。(^ ^)* たぶんわたしのOSが古すぎ…

目醒めのキャリアのつくり方

天候を見ていると感じるのですが、自分とつながっていないと吹き飛ばされやすい時期に突入したようですね。(天の気=天気はわたしたちの気の状態の反映です)目覚めていくと「問題が起こらなくなる」とは、どのメッセンジャーも発信していないと思います。…

目覚めが深まる時

先日の動画で、なぜ起業が目覚めを深めることに有効なのか、というお話をしていました。その1つは「起業というツールが、本当の自分(魂の意図)を表現する手段になり得るから」というものでした。これは起業に限った話ではなく、目覚めを決めると、ある意…

10月の予定一覧

10月のスケジュール一覧です。変更や追加、アップデートにつきましては、ブログでのご案内の後、こちらにも反映していきたいと思います。10月9日(土)日本時間20:00〜(ドイツ時間13:00〜)メッセンジャー養成講座5期☆修了式(受付終了済)10月10…

反省

はい、お知らせ&ご案内を自分のところでとめていたのはわたしです。ごめんなさい。生まれた思いは外に表現していかないと中身や奥行きが深まらないし、外に出さないと次の啓示は降りてこない&流れは起こってこないんだってことを学びました。意識の便秘状…

10月24日(日)森のささやきサロン

森のささやきサロン「ゆるしの瞑想会」は、次回10月24日(日)の開催です。今回は、お話会はありません☆ 手放し、ゆるし、自分をゆるめるを大切にされたい方をお待ちしております。(^ ^) 自分をゆるし、受け入れ始めたあなたの 森のささやきサロン あ…

立ちどまってはいけない☆

秋分後、新しい自分に変容を促す波が続々と来ていると思います。自分の行き先が決まっている方は、立ちどまらずにどんどん波に乗っていきましょう。自分のところでとめない。迷わない。その時、その時、その瞬間の本音に従う。後でね、では次の啓示は降りて…

10月11日(月)7つのチャクラと自己統合

星くずの叡智研究会10月のテーマは「7つのチャクラと自己統合」。感情のクリアリングを上手に進めたい方、自己対話、内観力を深めたい方、そして何より人間関係をスムーズに進めたい方にオススメです。人間関係は感情体を連結しているので、自分の持って…

自分とつながる起業教室

自分とつながる起業教室が始まります。起業という形をとおして自分と深くつながるレッスン。なので起業塾=新しい知識を入れる場所ではなく、起業教室=本当の自分自身を思い出していく場所です。メッセンジャー養成講座が自分と向き合うことで目覚めていく…