新しい時代が始まる

今日の夕方スーパーで買い物をしていると、ふと、後頭部にこれまでずっとかかっていた霧のようなものが晴れていくことに気がつきました。あれ、なんだこのすっきり感。なんだかいろいろなことがこれまでよりよくわかるようになったような... ふと気になって…

願いは叶いつづける

新しいお仕事が始まってまだ2日なのですが、今日ふとランチタイムに「あれ、自分の思いがそのまま形になっている」と気づいたことがありました。これまでわたしが何を思っていたかといいますと...仕事で何をやるかにはこだわらないが(今までやりたいことを…

さあ、絵本の外へ 〜一緒に遊ぶ仲間を見つけよう⭐︎

新しい人生のテーマは、ズバリ『絵本の外の世界へ!』これまで絵本の主人公だったわたしが、本当に読み手の意識に目覚めていくストーリーのようです。初めての方のために補足しておくと、2019年からわたしは『目覚めのキャリア』の発信をしていました。その…

変えなければいけない現実なんてない

先日、健康診断を受けた際のことです。「概ね良好なのですが、唯一、白血球の数値が標準より少し少ないですね」「それって、病気や風邪と戦う力が弱いってことですか?」「まあ、免疫力と関係する値ではありますね。ただ、今のところ他に問題がないので、こ…

10月の風 3

ブログのアイコンが変わりました。「海の贈り物」の章に魂意識がシフトしたみたいです。意識のシフトというのは、今ここを生きる上でのモードチェンジというのでしょうか。モードが変わると、前に出てくる人のキャラもちょっと変わります。わたし個人の雰囲…

新しい課題

最近は、何気なく日常を過ごしていても目の前を「次の課題はこれですよ〜」とサインが通り過ぎて行きます。そうして指し示される課題は内面的な課題がほとんどなので、もっぱら自分と向き合う時間を過ごしております。昨日はこちらの動画が目に飛び込んでき…

白いサソリ

汚れた部屋の掃除をしていたら、自分の中から「白いサソリ」が出て来る夢を見ました。サソリはわたしの顔の上を歩いていったので、夢の中ではもう気絶寸前。しかし、夢の中のわたしには2つの意識があり、1人の自分はサソリをとても怖れていましたが、もう…

全て、上手く行っていいですよ

まだコンビニエンスストアで働いていた頃、興味深い体験をしました。もう契約も終わろうとする頃、なぜか突然、シフトをふやしたくなったのです。それまでは週20時間程度がのんびり、かつ生活リズムもできていいなぁと思っていたのに(ナマケモノゆえ)、…

活動終了のお知らせ

ブログをご覧のみなさま、いつも遊びにきてくださりどうもありがとうございます♡さて、急なご案内ではございますが、本日をもちまして目醒めのキャリアカウンセラーとしての活動を終了したいと思います。これまでカウンセリング・講座にお越しくださった皆様…

天に委ねることを思い出して

先日、品川駅にてある人材会社の一次選考落選の結果を受け取ったわたしが、出てきた感情を統合をしていた時のことです。「これもわたしが体験したかった現実なのか...。って、いや、わからんぞ。無価値観を統合するためとはいえ、魂はわたしに不合格を体験さ…

苦手分野に飛び込もう💫

仕事を探すなら、どうしてこれまでの経歴を活かせる場所を探さなかったのか、疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれません。わたしも最初はその予定でした。実際、最初に就職しかけた会社は人材会社であり、その後もハローワークで働く仕事をご紹介いただ…

仕事というバイアス

先のブログをアップした後、ふと気がついたこと。「あれ?待って、そういえばわたし、オーケストラ創るんじゃなかったっけ?」「それが本当にやりたいことだったのでは?」 そうでした。そしてわたしが本格的に音楽活動を再開し始めたので、そのために必要な…

10月の風2

10月半ばから、会計ソフトの開発会社で働くことになりました。これが先日受けとっていた『新しい景色』なんでしょうか。 この流れには、わたしの魂以上の大きな流れも関係しているのかもしれません。先日の飛行機も別にわたしが「戻ってほしい」と頼んで戻…

量子交換の秘密

職場に苦手な人はいますか?あるいは身近に付き合いづらい人は? わたしたちの意識はいつも身近な人と量子交換(情報交換)しています。見えないレベルでつながっているとはよくいいますが、どんなに外向きの顔を取り繕っていても、実はわたしたちの考えてい…

トーンダウン

みなさんが人生で大切にしている生き方や価値観はなんですか?わたしの人生はこれまで「達成」と「挑戦」がテーマだったようです。自分の思った通りに生きていたら、人生はそれを学ぶための舞台になっていた、とは後から気づいたことですが。占星学的には地…

10月の風

10月に入りましたね。みなさんいかがお過ごしですか?東京は、ぽかぽかの陽気ですよ〜。さて昨日、また興味深い夢を見ました。出発した飛行機が戻ってくる夢です。空港にいる夢とか、飛行機が出てくる夢を見たことはこれまでにも何度かありますが、今回は…

合う仕事、合わない仕事

今の仕事があなた本来の性質や魂の色合いに合っているか、合っていないかというのは自分よりも他人の方がよくわかります。他人の方が「あなた自身」のことがよく見えているからです。主観と客観というのはバランスで、例えば自分は「何をやりたいのか?」と…

秋分点を超えて

秋分超えてみなさんいかがですか?体感とか、意識とか色々変わりました? わたしは、ちょっと面白い体験をしました。今年の12月に40才を迎えるのですが、体感としては年々時間の経過が早くなっています。この秋分でまた流れが加速したこともわかりました…

わくわく

秋分ゲートが開き始めたみたいですね〜。新しいエネルギーが降りてきています。 さっきまで履歴書アップデートしながらワクワクしてしまって、どうしようもありませんでした。やってることとわくわくって全然関係なかったのですね。これやったらわくわくする…

究極のWIN-WIN-WINを追求したい2

「わたしの喜びは、みんなの喜び」わたしは「自分の喜び=仲間の喜び」ということを信頼していなかったんだな。だから自分の情熱を追求するときに、いつもどこか迷いが残っていたり、力みが必要だったんだな、ということにふと気がつきました。それがわたし…

ズレるってどういうこと?

以前アップしたこちらの記事、実際にやってみた方いらっしゃいますか?いかがだったでしょうか?宜しければご感想、ブログコメント欄にお待ちしております。実は、アップしてから気がついたのですが、このステップは上級編だったみたいです。自分と向き合い…

スピリチュアルは苦手、と感じたら

スピリチュアルが苦手な人、あるいはそうした考え方に抵抗感をぬぐいきれない人、というのは、そもそも自分と向き合うことが苦手な人が多いのかな、と感じることがあります。わたしはもともとそういうタイプの人だったので、今、そうした考え方に抵抗感がな…

全て、必要なことしか起こっていない

東京はまだ台風通過前なのですが、昨日の前線でだいぶ色々な気が流されたように思います。今日になって『全て、必要なことしか起こっていない』『お金を返せないときは、そうである必要があるからそうなっている』という感覚が起こってきました。同じように…

【9月20日〆切】目醒めのキャリアワークショップvol.1〜魂意識に目覚める

現在受付中の目覚めのキャリアワークショップは、9月20日に締め切ります。わたしはその後、自分自身の在り方を整えることに集中します。みなさま、良き秋分の日を! お久しぶりです。自分とつながる生き方をみなさんとシェアする目醒めのキャリアワークシ…

目を覚ませ!第3チャクラ4

たまたま今日、星読講座の動画を拝見していたところ、生計感覚という言葉が出てきてわたしの気づきと符合しました。それは「何かに頼らなくても自分は自分の力で生きていける、という感覚」これがあるかないかで会社で働いていても、個人事業主として働いて…

目を覚ませ! 第3チャクラ3

みんなと夢を叶える、みんなで問題を解決していく、といっても特別なことは必要ありません。あなたのすべきことは、ただ自分という意識の中心点にどっしりと構え、いつも今ここだけにありつづけること。それ以外にないのです。あなたが自分とつながれば、そ…

目を覚ませ! 第3チャクラ2

先日父と食事に行った際のことです。こんなやりとりがありました。「大成功とはいわずとも、十分なお金を稼いで、せめて平日の昼間にこういうところに食事に来る中流階級以上にはなりたいよなぁ」「う〜ん、でもわたし、今、最底辺にいるけど、人に恵まれて…

目を覚ませ! 第3チャクラ

ここ何日か、超ド級の気づきがドドドン、とやってきたので書き留めておきたいと思います。わたしはドイツで個人事業主をしていた頃、資金繰りがうまくいかなかったり、売上税が払えなくなったり、手元に十分なお金のない状態で帰国を決断したり、といった理…

自分の道が分かれ始めている

実はわたし、魂の導きでまた就職活動を再開することになったのですが、その過程で、本当はいるべき場所にいない人なんて誰もいないし、やるべきことをやっていない人もどこにもいないのだ、と感じるようになって来ました。自分とつながっていると不思議と今…

なんとかなる現実しか映し出していない

わたしの仲良し室内楽メンバーは大学時代の同期。年齢的にも今年40才を迎えることもあり、私以外のメンバーは全員結婚して子供もいます。 なので、いざ「アンサンブルやろ〜」といっても、普段仕事をして、かつ小さな子供もいるとなれば、まず練習時間を確…