2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人事異動〜1から8へ

就職活動をつづける内に、人材紹介で扱っているのがどの業界でも、業界に対する興味関心は今ひとつ持てない自分に気がつきました。代わりにわたしの興味がどうしても向いてしまうのは人で、この人生来の興味関心はもともとどちらに向いていて、その思いのま…

グッドモーニング♡

最近ふと疑問に思うことがあって..日本のテレビっていつも同じニュースを流していますよね。同じ世界情勢とか、パンダとか..。いえ、悪くはないんですよ。パンダは確かに可愛い。でも、なんでみんなパンダ放送するの?今日はパンダデー?とか、なぜ専門家は…

全てはもっともっと簡単でいいんだよ

タイトルは今朝のメッセージ。そうなんだよね。わたしはね、難しいことだ〜い好き。難しくて一筋縄じゃいかないことほど成長できる。ずっとそう思っていたから。創作すると本当にそれがよくわかる。小説は10代の頃から書き始めたけど、ハッピーエンドのス…

自意識を超えて✨

転職サービスのキャリアカウンセリングを受けました。とっても良かった。他者に観測してもらえる自分自身の可能性(=紹介される求人)というのは、自分自身のどこかにしまいこんでいた可能性。それに対して「え??ちょっとハードル高いのでは」と感じてし…

作曲はセルフヒーリング♡

自宅の古い電子ピアノで昔作曲した曲を演奏していた時に気がつきました。ピアノを弾くことで、わたしは自分のエネルギー回路を調整している、と。チャネリングというのは深層意識の情報を顕在意識に降ろすこと。自分とつながることも基本的には同じ。自分と…

2022年、相互理解の1年へ

youtu.beYoutubeお久しぶりです〜。この3ヶ月の変化を語っています。良かったら動画でお会いしましょう(^ ^) 2022年はみんなが本当の自分を表現して生きる年、ということでこれまで以上にオープンなコミュニケーションをたくさんしたいと思っています…

適性診断を受けてみました

最近の転職サイトは適性診断が受けられるみたいで、今回改めてわたしも受けてみたのですが、 当たってますね..。こうした診断は質問が出てきて「はい」「いいえ」「どちらともいえない」という選択をするケースが多いのですが、びっくりしたのが、今回はどち…

未来を変えるために

何を選んだかではなく、どんな意識を選んだかで未来は決まる。それは、選んだ意識によってこれから起こってくることが変わってくるから。 今の意識で起こってくる未来は本当は決まっていて(本当はもう知っていて)、ただ、わたしたちは、今この瞬間の認識領…

ゆるしの形

では、人生においてやりたくないことというのは、やらなくても良いのでしょうか?みなさんは、どう思われますか?つづきを読む前に、どうぞ、この質問に対するあなた自身の答を、じっくりと感じてみてください。あなたの細胞は、今、何と云っていますか?あ…

自分本位の素晴らしさ

最近また小説を書き始めたのですが、ふと昨日「もしかしてこれ、世に出すことになるんだろうか..」という思いを感じていました。というのも、ストーリーの随所に「自分とつながるってどういうことなのか?」を表現する箇所が出てきていて、もちろんわたしの…

土地のエネルギーと仲良くなる2

では、土地のエネルギーと仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか?1つは、その土地を愛すること。あなたの大好きな場所で働き、日々お世話になっている場所を大切にすること。 もう1つは、あなたがその場所で営んでいる、日々の活動や暮らしを愛するこ…

土地のエネルギーと仲良くなる

都心のお店というのは、土地のエネルギーとつながっていないお店が多いのかな?と感じることがあります。これは、もともとその場所に住んでいる人(根ざしている人)が少なく、働きに来ている人が多いことにも影響されているのでしょう。 そうすると、お店の…

思いを形に

コメダ珈琲店に来ています。今日はモーニングをいただきました。朝11時までにドリンクをオーダーすると、無料でついてくるそうで、とても美味しくいただきました。 以前「創り手の思いは商品に宿る」と書いたことがありますが、このモーニングの企画はおそ…

全ての人はヒーラーである

「癒し」にまつわる仕事をしている人を見ていて思うこと。 それは、「癒し」って別に、「特別な何かをしてあげること」ではないんだな、ということ。 その人が自分とつながり、自分を大切にしているだけで、そこからあふれるエネルギーが自然と人を癒してい…

新しい時代

みなさん、北京オリンピックの開会式、ご覧になりましたか? 何かが変わった。と、感じたのはわたしだけでしょうか。 前回東京オリンピックの開会式をわたしはドイツで見ていたのですが、途中気分が悪くなって最後まで見られませんでした。やっぱりテレビは…

落ち込んだっていいじゃない? 〜カウンセリングの目的

個別カウンセリングのメニューが新しくなりましたので、セッションで一体どんなことをサポートできるか?何を大切にしているのか?を少しご案内させてください。まず、世の中には大きく2種類のカウンセリングがあると感じています。 1つは自分自身の心のホ…

カウンセリングを再開します

みなさま、お久しぶりです。本日より、しばらくお休みしていたカウンセリングの受付を再開します。 ▼ 詳細&受付はこちら 受付時間は日本時間の12時〜20時(ドイツ時間午前中)、価格はこれまでと同じですが、2回目以降の割引はありません。 以前は1人…