2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

転職するなら35才までの理由

日本では少し前まで、一般的に「転職するなら35才まで」といわれていたように思います。今もそうかな?今回そのもっともな理由がわかった気がするのですが、ほとんどの方は35才を過ぎるとだいたい自分の色=マイポジション(本来の役割)がはっきりして…

道の途中で

大切な友人がとても美味しいモーニングコーヒーをご馳走してくれました。心の豊かな人に囲まれて本当に幸せ者だと思います。 前回船のレストランにご一緒した時は「ここに一緒に来れるのは、なんだか最後になりそうな気がする」という漠然とした予感があった…

ありがとうございました

売上税のご支援をいただいたみなさま、本当にどうもありがとうございました。今日までの皆さまからのご支援だけで総額24万3千円、本当に御礼の申上げようがありません。(ユーロ支援は本日レートで日本円換算、日本円計上させていただきました) 身内から…

移動の予感

ドイツで12年以上お借りしていたチェロを返却して来ました。タイムリーにも今月は「わたしもチェロ弾くんです!」というクライアントさんが来てくださったり、起こることすべてがシンクロしています。日本帰国が決まる1ヶ月ほど前から、なぜか「どこか遠く…

人生はわからない

「〇年前に一度カウンセリングを受けた〇〇です。あれからわたしの人生はこう変わりました」 今日はそんなクライアントさんとお会いして、感無量の夜でした。5年もあると、人の人生って本当に変わってしまうのですね。ドイツに来たばかりの方が無事に就職し…

今、起きている新しい流れ

最近セッションでお会いする方からよく「日本でもこの仕事つづけますか?」と聴かれるのですが、はい、つづけます。直接お会いした方にはお伝えしていますが、実は、日本に戻ることはわたしの魂の意思でもあるのです。だからこそ、現実でそういう流れが起き…

やりたい仕事の見つけ方

「自分のやりたい仕事ってどうやって見つけたらいいのでしょうか?」とご質問をいただくことがあります。そういう方は皆さん、本などを読んで自己分析について一生懸命勉強されている方が多い印象です。わたしも20代の頃、やりたいこと探しに必死だった時期…

幸せな生き方

色んな方の人生を見てきて感じるのは「その時、その時、自分がやりたいと感じたことを一生懸命やってあげる」それが誰にとっても本当は一番、幸せな生き方なのかな?ということです。 幸せは「今ここ」でしか感じられないし、「今ここ」が幸せであれば、その…

愛の形

カウンセリングのご感想をいただきました。ダブルワークをされている方で、セッション中、自分が歌を通して表現したいことは確かに「愛」なんだと思う、と仰っていた方です。メールを拝読して、とても素敵な魂の歌、と感じたので、ご本人の許可をいただいて…

ご報告

皆様にご報告です。今回様々な事情が重なって、年内に日本に本帰国することとなりました。「ドイツで頑張ってる綾子ちゃんを応援します」「柏葉さんの海外生活が長くつづきますように」そんなお気持ちで今回大切なお金を寄付をしてくださった方には、本当に…

失礼致しました

先日、たくさんご寄付をいただいたことが有難すぎて「お金はもう集まっても集まらなくても」と心中を語らせていただきましたが、せっかく寄付してくださった方もいらっしゃる中でちょっと乱暴な表現だったかもしれません。 心よりお詫び申し上げます。感無量…

メッセンジャー養成講座へようこそ☆

メッセンジャー養成講座・第8期は今週末23日(土)のスタートです。受講生は、まだ募集しております。 この講座の受講に特別な資格はいりません。(主宰のわたしもなんだかんだ揉まれてますし..笑) ただ、自分をもっと自由に表現できたらいいのにな、と…

自分への道

養成講座修了生がブログを始めたようです。ご本人の許可をいただきましたのでご紹介させていただきますね。 彼女は旧4ヶ月講座を受講された時からずっと同じ職場で学んでいます。わたしは意識の成長は「今おかれた場所で、自分が学ぶべきことに気づけるよう…

何が起きても大丈夫

修了生からのメールに「何が起きても決して悪い方向には進まないから大丈夫です」とお伝えしていたわたしです。これはほんと。特にこの冬至まではたぶん自分自身をクリアにするため、色んなことが起きて来やすいタイミングだと思うのですが、全てはあなた自…

死にました

40万だとおもっていたのですが、46万6千円でした。。一回昇天しました。やっぱりわたし、壊滅的に数字に弱いですね。それでも個人事業主をつづけるなら、この部分を誰かにフォローしていただくか、この偏りを本気で直さないと。 今回気が付いたのですが…

もうこれ以上、自分のためには生きられない

最近、Facebookの方によく投稿させていただいています。Facebookってみんなの集合意識があるみたいで、なんとなくページを開くと何を書いたらいいのかがわかるときがあるように感じます。同時によく感じるのですが、このキャンペーンが終わったら、もう40万…

マニアックなわたし

今日あるイベントの打ち合わせで「いや〜わたしのやってることって、たぶん全出しするとちょっと深すぎるから..」なんて話をしていたら「やっと気づいたんですか!?綾子さ〜ん」と修了生に爆笑されてしまいました。はい、やっと気がつきました。生まれた時…

あたらしい自分

11月4日までに売上税40万円(あと27万円)のお金を集めています。皆様のお力を貸してください カウンセリングリターンで寄付をしてくださる方はこちら リターンはいらないけど気持ちを送ってくださる方はこちらP.S. カウンセリングの受付期間は月末ま…

わたしという教科書を学ぶ旅

23日(土)よりメッセンジャー養成講座・ 第8期がスタートします。この講座の最大の特徴は、本当はカリキュラムがないこと。1. あなたの今、感じていること2. 目の前で今、起きていること3. 魂の今、伝えてきていることや、生まれた時の天空図に描かれ…

自分の道を、みつけてみませんか?

▶︎ 今の仕事、このまま続けてていいのかな?▶︎ 自分の本当にやりたいこと、やるべきことは、なんだか他にあるような気もするな..▶︎ そもそもわたしって、何が向いているんだろう?そんな風に感じた時は、一度立ち止まって "本当のあなた" を見つめてみません…

お知らせ

11月4日までに売上税40万円のお金を集めています。皆様の知恵とお力を貸してください お金をつくるアイディアを貸してくださる方はこちら(勉強になります!) カウンセリングリターンで寄付をしてくださる方はこちら リターンはいらないけど気持ちを送…

自己統合の道のり

メッセンジャー養成講座・ショートコースとロングコースの違いについて、一度ブログにしておきたいと思います。講座を受講されない方にとっても「自己統合=本当の自分に目覚めていくプロセスが、一体どのような形で起きて来るのか?」の参考になれば幸いで…

自分を甘やかすことは、魂の成長を妨げるのか?

愛の形について、少し前のこちらの記事も参考にして頂けるかもしれません。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。これまでたぶん一番多くいただいたご質問に、一度ブログでお答えしておきたいと思います。 それは「自分を愛したり、甘やかすことは、自分自身…

気持ちに余裕のない時

「意地悪な人」というのは、少し違った角度から表現をすると「気持ちに余裕のない人」なのかな、と感じています。 世の中に「たった今、気持ちに余裕のない人」はゴマンといますが「純粋に意地悪な人」というのは意外と少ないものです。 もしも自分の近くに…

自分をマスターするには

メッセンジャー養成講座では、 自己対話がある深度に到達して来ると、その方の数秘やホロスコープを引き合いに出すことが多くなります。ですがわたしの講座では、そうしたアセスメントツールを「その方自身」とみなすことはなく「その方に内在するエネルギー…

はじまりの風2

お願い‍♀️ 11月4日までに売上税40万円のお金を集めています。皆様の知恵とお力を貸してください お金をつくるアイディアを貸してくださる方はこちら(勉強になります!) カウンセリングリターンで寄付をしてくださる方はこちら リターンはいらないけど気…

魂のビジョンの見つけ方

お願い‍♀️ 一昨年の売上税40万円を集めています。皆様の知恵とお力を貸してください アイディアを貸してくださる方はこちら(勉強になります!) カウンセリングリターンで寄付してくださる方はこちら リターンいらないけど気持ちを送ってくださる方はこち…

お客様は神様です

売上税の件、読者の方からこんなアイディアをいただきました。 *・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。 思ったのですが、御理念があってのこととは思いますが、閉鎖した前のブログをkindleで再編集の上、出版されたり…など、考えられないでしょうか?これから…

目覚めていくとキャリアはどう変わるのか?

🌟 お願い🙇‍♀️ 売上税40万円を集めるアイディアを探しています。皆さまの知恵を貸してください🌟 🌟 カウンセリングリターンで寄付してくださる方はこちら🌟 リターンいらないけど気持ちを送ってくださる方はこちら やはりある意識ステージまで来ると、キャリアという…

お知らせ

お願い‍♀️ 売上税40万円を集めるアイディアを探しています。皆さまの知恵を貸してください カウンセリングリターンで寄付してくださる方はこちら リターンいらないけど気持ちを送ってくださる方はこちら アドバイスの他、心惹かれた方は投稿のシェアや講座…