星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

アセンダント(ASC)

f:id:happycareer-eu:20210721235727j:plain

以前から、受講生の方の今後の流れをリーディングしていると、海外に出て行きそうな雰囲気を感じることが多かったのですが(国外で個展をしたり、出張に出たりそういうビジョンが見えることがあったのですね)、ネイタルチャートを読んでみるとアセンダントが射手座にある方、結構多いですね。
 
アセンダント星座とは、生まれた時の天空図において東の地平線にあった星座のことです。以前、星読みのKeikoさんがこの場所を「運とチャンスの入り口」と表現されていて、なるほど、と思ったのですが、リーディング的には自然と流れの起こってくる場所、入ってくる方角って感じかな。
 
一方でアセンダント星座は無意識に生きている時、自然と自分が向いてしまう方角でもあります。魂の望みに目覚める前のペルソナ的な生き方というのでしょうか。
 
わたしはアセンダントが山羊座なので「滅私奉公」「社会的に成功すること」「仕事のできる人であること」というのが、魂にしっかりとこびりついた生き方のクセなのですが、それがわたしの本当に望んでいる方角なのか?心から幸福を感じる生き方なのか?と云われると全く違ったりします。
 
でも、ぼんやり生きているとこの仮初めのわたしが大活躍してしまい、人生があらぬ方角へと流されてしまうことがあるんですね。
ですから、こびりついてしまったこのペルソナ的な生き方を癒し、本当に向かいたい方角に向かわせてあげることも自己統合のポイントの1つなんだと思います。

もしかしたらアセンダント射手座だと、いつも目標に向かっていないと落ち着かない感じがあるのかもしれません。それはなかなか落ち着きませんね。
でもアセンダント=自然とできる生き方でもあるので、真の目的を見つけたらそれを射止める時に、射手座モードを100%覚醒させれば良いんですよね。
このあたりは、自己対話の真髄かな。

ホロスコープはなかなか奥が深いな、と感じるこの頃です。

【お知らせ】
9月12日(日)スタート メッセンジャー養成講座第7期の〆切は、9月9日(木)日本時間19:00(ドイツ時間12:00)となりました。
 
心惹かれている方のお越しをお待ちしております☆
▶︎ お申込みはこちら
 
🌟 9月11日(土)開催
星くずの叡智研究会 〜魂の青写真を読む
詳細&お申し込みはこちら

🌟 9月12日(日)開講
魂の意図を表現して生きるメッセンジャー養成講座
詳細&お申し込みはこちら

f:id:happycareer-eu:20210721235337j:plain

🌟 9月26日(日)開催
森のささやきサロン 〜自分を許し、受け入れたいあなたへ
詳細&お申し込みはこちら

 
💫 個別カウンセリングの受付はこちら
 
💫 Youtubeチャンネルはこちら

💫 このブログ、並びにわたしの活動を支援して下さる方はこちら