2022-09-17から1日間の記事一覧

目を覚ませ!第3チャクラ4

たまたま今日、星読講座の動画を拝見していたところ、生計感覚という言葉が出てきてわたしの気づきと符合しました。それは「何かに頼らなくても自分は自分の力で生きていける、という感覚」これがあるかないかで会社で働いていても、個人事業主として働いて…

目を覚ませ! 第3チャクラ3

みんなと夢を叶える、みんなで問題を解決していく、といっても特別なことは必要ありません。あなたのすべきことは、ただ自分という意識の中心点にどっしりと構え、いつも今ここだけにありつづけること。それ以外にないのです。あなたが自分とつながれば、そ…

目を覚ませ! 第3チャクラ2

先日父と食事に行った際のことです。こんなやりとりがありました。「大成功とはいわずとも、十分なお金を稼いで、せめて平日の昼間にこういうところに食事に来る中流階級以上にはなりたいよなぁ」「う〜ん、でもわたし、今、最底辺にいるけど、人に恵まれて…

目を覚ませ! 第3チャクラ

ここ何日か、超ド級の気づきがドドドン、とやってきたので書き留めておきたいと思います。わたしはドイツで個人事業主をしていた頃、資金繰りがうまくいかなかったり、売上税が払えなくなったり、手元に十分なお金のない状態で帰国を決断したり、といった理…