目を覚ませ! 第3チャクラ3

みんなと夢を叶える、みんなで問題を解決していく、といっても特別なことは必要ありません。

あなたのすべきことは、ただ自分という意識の中心点にどっしりと構え、いつも今ここだけにありつづけること。

それ以外にないのです。

あなたが自分とつながれば、その在り方が共振共鳴して、周りのみんなも自分とつながり始める。
そしてそれぞれが、それぞれのやるべきことを理解し、自分自身のやるべきことに集中しはじめる。
わたしたちは、目には見えなくてもつながっているから。

そうやって、全ての夢は叶えられ、全ての問題は解決されてゆくのです。

その時あなたは、あなたのおかれたグループのチューニング係となり、グループの中心点にいることが多くなるかもしれません。
(みんなの夢の発案係になったり、あなたのもとにみんなで解決すべき問題が起こってきたり、あなたを中心に周りを巻き込む流れが展開されてゆくのです)

あなたがズレれば、みんながズレます。

ですからズレないでください。

自分の中心点に、しっかりと意識を起きつづけるのです。

そして、起こってきた流れに対して、自分で何かをはたらきかけようとしないこと。
もちろん、そうしたいと感じたことに対してはそうしても構いません。

でも夢を叶えたり、問題を解決したり。
それはあなたの役割ではなく、最初から全体性の役割なのです。

わたしたちの間に起こってくる流れが全てを決めているのです。
誰が何を担当し、そのプロセスで何と何を結びつけ、どう展開させてゆくかを決めている。
我々は、いわば起こってくる流れに糸をひかれる存在なのです。

その流れを遮ったり、反発することなく、ただ受けとめ、委ね、踊らされてゆく。
 
これが自分とつながる力、自己信頼、第3チャクラ(太陽神経叢)の女性的な力だったのです。