星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

新時代のキャリアのつくり方

f:id:happycareer-eu:20210128233900j:plain


新時代、キミが何をやるべきかを決めるのはキミじゃない。


そう云われたら驚きますか?
きっと、このブログをご覧の皆さんなら驚かないでしょう。このフレーズはこうつづきます。
 
新時代、キミが何をやるべきかを決めるのは、キミじゃない。キミの魂だ。
 
以前、個人のキャリアと魂のキャリアはどう違うのか?という話をした時、魂のキャリアは器の大きさに応じたお役目がある、という表現をしたことを覚えていますか?
 
お役目といっても職務内容や肩書きは後から知らされることがほとんど。
自分の意識がある程度開いてきた段階(それを負担ではなく自然体として『確かにわたし、そういうことやってるよね』と受けとめられるようになった段階)で知らされる、否、自分自身が自然と理解できるようになることがわたしの場合はほとんどでした。
これが魂流のキャリアアップなのでしょう。
 
例えばメッセンジャーの育成について、わたしは昨年の秋から情報を受け取っていました。魂意識の青写真をぼんやりと受け取れるようになっていた、という感じです。でも、そのために具体的に何をしたらいいのかはわかりませんでした。

わからなくていいのです。
それは、個人意識の仕事じゃないから。
 
魂意識はワンネスなので、回ってくる仕事や役目は自分の器に応じたもの、かつ、全体性の流れに合わせたものとなります。つまり、プロジェクトXが進んでいる時、最初はAさんにオファーがいく → Aさんの個人意識に断られる → 代打案としてBさんにオファーがいく、みたいなことがよく起きています。そのため、予定がよく変わります。
 
魂からのオファーとはインスピレーションであり、オファーを受けることはFollow your Heartすること、断ることはFollow your Heartしないこと、を意味しています。(Follow your Heartするって、実はかなり意味深だったってこと伝わったかな?)
 
そして、オファーをお渡しするのにもうちょっと意識を開いてほしい、エゴを癒して器を大きくしたり、意識の回路を整えてほしい、という時は、小さなインスピレーションでトレーニングを重ねます。
つまり、インスピレーションに従う、Follow your Heartすることは、魂の青写真に従うときだけでなく、新しいクリエイションを起こしていくために自分の器を大きくしたり、自分自身をよく知りインスピレーションをマスターできるようになるためやっていることも多いのです。魂流のウォーミングアップね。だから、これで直接的に現実がよくなるに違いない!という期待は、しなくて良いかもしれません。まあ、なる時もありますが...vv
 
旧ブログの時から、これからはどんな仕事につくのか具体的にイメージできなくてもオーケー、とお話していました。なぜなら、それはあなたではなく、あなたの魂が決めることだから(笑)。
でも大丈夫。魂意識は、あなたの本当の望みを知っています。
わたしたちは、魂レベルでは知っていることを生まれてからつめこんだ、いろんな常識やルールでうっかりわすれてしまっただけなのです。つまり、自分が頑張るのをやめて、自分とつながれば、自然とそこまで運んでもらえるということです。
今ここで自分とつながること。ゆるむ→インスピレーション→Follow your Heart。この積み重ねでゴールです。(たまに振動の速いやつも来るので、その時は電光石火の行動ですvv)
 
もちろん大前提として、みなさんの個人意識が「魂の青写真を生きること」を決めていること、があげられます。が、ここではみんな、このオーダーを立てたと仮定して書かせていただきました。


2021年版・理想の仕事の見つけ方


っていうかこれ、先にオーダーを立てさせる魂意識の戦略だったのでは?(笑)はめられたよね、わたしたち。(まあいいけど...笑)

今、地球上の色んなところで色んな意識が自分とつながり、魂意識による新時代のスタッフ配備が進んでいるようです。あなたのとこにも辞令がきてるかも?(^ ^)



💫 (3/20まで)本当の自分を知るフリーテーマセッション
https://www.happycareer.eu/session/
 
💫 今ここ100%・自分軸100%・魂の本音100%で突き抜ける
3/20(土)スタート☆本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座・第2期
https://www.happycareer.eu/intensive-course/