星くずの叡智 森のささやき

〜目醒めのキャリアカウンセラー柏葉綾子のブログ

深みが足りん!①

f:id:happycareer-eu:20210108010345j:plain

先日「これからは自立の時代ですね。じゃあ講座のメールサポート終了しま〜す」と書いていたところ、その後、自分の宇宙意識から「わかっとらん...!!」とお叱りを受けてしまいました。。
 
お叱りといっても、私の場合...
「今のやり方、解釈、間違ってるよ」というサインや夢を見る。そこで今の自分自身を改めて検証しなおしてみる。すると、熟考させられるようなインスピレーションが降りてくるので、再考してみると「あれ?あの件全然わかってなかった(解釈の深みが足りなかった)ぞ」と思い至る。最後に「そうだ、そうだ!短絡的だったぞ!」と自分の内奥(魂)に深く同意される。
 
とまあ、だいたいこんな感じで、全て自分自身の内側で起きていることなのですが、自分とつながるようになると、こうしたことが頻繁に起きてくると思います。
 
なんか最近、自分からのサインが抽象的になっている、というか、前はもっとわかりやすいインスピレーションを送ってくれたと思うのですが「自分でちゃんと熟考しろ」系がふえてきています。
同時に、魂からわたしに求められていることも「もっと察しろよ!!」と云われていることに気がつきました 😂
 

・これからは魂の時代=自立の時代
・自主的に学ぶ=魂の意図に行動を合わせる人が飛躍する時代
 
ここまではオーケー。ブログにもこれまで書いてきたので、きっと、ブログをお読みの方にも新しい情報ではないと思います。んが...
「あ、自立の時代ですね。手出し無用みたいな空気を感じるので、メールサポート終了します」。これが短絡的すぎる、というか、全然わかっていなかった。
 
ということで、自分会議を行いました。
  
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
ええと、わたしの本当の目的は何だったかな?
  
私「これからは自立の時代、ということは、新時代を生きる意識的に自立した人材を育てることかな?」
  
オーケー。では、意識的に自立した人材を育てるために本当に必要なことは?
 
私「自信をつけること。外側の常識ではなく、常に自分自身の内奥の感覚で考え、選択する力を育んでいくこと」
 
そのために必要なことは?
 
私「自分とつながることを基軸に、日常生活1つ1つの選択を魂の声に従うトレーニングを4ヶ月重ねること
 
メールサポートはなくていい?
 
私「あったほうが良い気がする。
あくまで自分とつながれなくなった(良い気分を保てなくなった)時、自分とつながり直す道しるべというか、サポートとして。
自分とつながり直して、初めて人は本当の自分で考えることができるから
 
一同:まだまだやな〜😂
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

長くなったので、②に続きます😉


💫 (3/20まで)本当の自分を知るフリーテーマセッション
https://www.happycareer.eu/session/
 
💫 今ここ100%・自分軸100%・魂の本音100%で突き抜ける
3/20(土)スタート☆本当の自分を表現して生きる4ヶ月講座・第2期
https://www.happycareer.eu/intensive-course/